ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルの新服

20120127_01.jpg

人の場合も同じですが、子犬はすぐ大きくなるので服があっという間に着られなくなります。ラーフィングがパピーの頃は体に合わせた服をオーダーしていましたが、スマイルには「おさがりで十分」と考えていてとくに新調しませんでした。

ところが、ラーフィング並みに成長する思っていたスマイルが予想に反して大きくなりませんでした。ちょうどいい冬服がありません。いつもラーフィングの中古で袖を、とくに足は何重にも折り返して着せています。(写真右)

胴まわりもぶかぶかで、スカスカしているので寒そうです。ここのところ気温がぐっと低くなってきました。急いでスマイルの冬服も新調しなくては!というわけで探しているとピムリコさんでちょうどいいのが見つかりました。

そうそう、イタグレの友人が、服の手作り教室で作ったという服を見せてくれました。とても上手でしかもかわいい。ミシンもなく、センスもなく、不器用な飼い主としては、憧れます。いいなあ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!


| スマイル | 19:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタグレトランプ

20120120_01.jpg

お正月はトランプで過ごしました。スマイルの500日記念になった世界に3つしかないラースマトランプです。知り合いのつてで、新たにカードマシンを導入したパッケージの抜き型屋さんに依頼しました。

世界中で娯楽として使われているトランプですが、起源ははっきりしていないみたいです。意外にヨーロッパではなく中国の可能性が高いらしいです。トランプに占星術が加わって寓意画が入れられてタロットができあがったので、元になったのはタロットではないという話です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんと焼きの季節に

20120112_01.jpg

今年も多摩川河川敷のどんと焼きを見に行きました。どんとは一般的には1月15日頃に青竹、藁、杉、などでやぐらを作り、門松や注連縄、書初めなどを持ち寄り燃やす行事で、燃やした火で餅を焼いて食べ健康を祈願するそうです。

ここのところ3年連続して見学して記事にしたため、季節感とともに1年ごとのラーフィングとスマイルの成長を振り返ることができます。

初めての時はラーフィングと朝の散歩で、偶然どんと焼きを見ることができました。ラーフィングがとても火を怖がって大変でした。まだ1歳になる前の頃ですが、その頃は寒くても毎朝皆勤的に散歩をしていたのでした。昨年はラーフィングとスマイルをわざわざ起こして連れて行ったので、早朝散歩は滞りがちだったと思います。火に対するスマイルの反応を知りたかったのですが、まだパピーだったので寒がって飼い主のジャンパーの中でした。

今年はラーフィングは断固としてベッドの奥に踏ん張って出てこなかったので、スマイルだけ連れて行きました。火の暖かみが感じられる場所に陣取り、大迫力で崩れる様子を見て飼い主は大満足でした。スマイルは火というより、だるまやお供えがぱちぱち、どんどんとはじける音にびびっているようでした。

来年の今頃はどうしているかな、また今年のことを思い出したりしていることでしょう。1年は長いようで短いです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに置こうかな

20120105_02.jpg

お正月らしく鏡餅を飾りました。鏡餅といっても本格的な物ではなく、よくある真空パックのものです。プラスチックのみかんがついていましたが、せめてみかんだけでもと思い本物をのせておきました。

しかし、置いたはずのみかんが見あたらない。もしやと思って探してみると、スマイルがちょいちょいと前足で遊んでいました。想定内のことだったので、歯形が付いたみかんを新しいものに取り替え、スマイルの届かないキッチンのカウンターに飾りなおしました。と、ラーフィングが鮮やかなジャンプでみかんを奪い取るとあっという間にスマイルと取り合いに。

別に食べたいわけではなく怒られるのが楽しいようです。12月末にクリスマスツリーを片づけてしまったのが寂しかったのでしょうか。ツリーのあった頃は下の方の飾りをちょっとずつ取るので、飾りが上にかたよった変なツリーになっていました。

いけないことがわかっているので、わざと取っては飼い主の気を引くラーフィングと、純粋にいたずらしたいスマイルに付き合って叱ってやるのも楽しいですが。結局、どこに置いても鏡餅にちょっかいをだしたい2頭ですが、鏡開きになったら次のターゲットは何になるでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

