ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり繰り返し繰り返し

20120526_01.jpg

最初のトレーニングは予想通りアイコンタクトです。

チャレンジしていたことはあるのですが、こんな方法でいいのかなと迷っているうちに、止めていました。飼い主は監視されないと続かないタイプです。今回は訓練士さんと一緒ですのでガンバってimageCAXVJZS2.gifみます。

生徒の犬たちはご褒美としてジャーキーをもらっているようです。うちは肝臓に優しくて、糖分の低いしつけ用おやつはないかなーとネットを物色中です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!


| ラースマ | 12:07 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグトレーニングを見学

20120520_002.jpg

うちのイタリーはランではほかの犬が怖くて、たいてい飼い主にはりついています。でも、だれもいない河川敷でちょっとでもリードを外そうものなら脱走してしまいます。名前を呼んで帰ってくる気配がありません。

いつかはわかってくれると信じてimageCAYESG5R.gif3年経ちました。

いつもの散歩コースで会うGiottoくんはお利口です。まだ一歳ですが呼び戻しが完成しています。トレーニングを積んでいます。飼い主さんに話を訊いているうちに、拙宅の駄犬もトレーニングすれば呼び戻せるのではないかと期待がimageCAV1N9S8.gifふくらんできました。

それで八王子の河川公園までGiottoくんのイヌトレの見学にやって来ました。トレーナーは尚子先生です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 20:25 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やっと射ってもらった狂犬予防

20120512_01.jpg

スマイルは5月の血液検査の結果、肝臓のALT値が若干下がりました。まだ基準値は超えていて高止まりですが、目立った症状が出ていないことから、これがスマイルの標準と判断されました。

半年伸ばしましたが予防接種を受けました。imageCAGFCDOK.gifこれでランの更新もできます。

20120512_02.jpg

狂犬病予防接種は『rabies vaccine』です。『rabies 』が狂犬病、恐水症で『vaccine』はワクチンです。

日本での狂犬病の発症例は何十年もありませんが、世界的には珍しい病気ではありません。感染すると呼吸ができなくなり、高確率で死亡するそうです。

そうならないように予防するワクチンで日本では義務化されていますが、接種率は50%iage.gifらしいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 18:46 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おまえよーそれ食っちゃだめじゃん

20120506_01.jpg

飼い主が外出するときは、イタリーが入ってはいけないところはバリアしています。おととい、いつものようにキッチンに柵をして入れないようにして出かけました。

ところが、帰宅してガクゼン、キッチンが荒らされていました。60cmの柵はぜんぜん動いていません。スマイルには越えられない高さです。

犯人はラーフィング。柵の外から、たまたま出しっ放しにしたキッチンカウンターのダイエットおからクッキーの箱を見つけたみたいです。

箱が開けられ、クッキー300gが消えましたo0020002011859801148.gif。ヒトに例えると4kgを一気に食べたくらいのボリュームです。さすがに下しています。おとといから今日の昼までずっと下痢です。夕方になって小康状態です。

家の中を荒らさなくなったラーフィングに飼い主の気が緩んでいました。とても反省しています。でも、同梱のシリカゲルはまんま残っています。このくらいで済んでよかったimageCAGA4Q4N.gifです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 16:51 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

