ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たべちゃった脱酸素剤

20120728_01.jpg

帰宅すると煮干しの缶が床に落ちていて、中身がばらまかれていました。1mの棚をラーフィングがよじ登って禁区に行きついた思われます。とりあえず煮干しを回収しました。

と、スマイルが煮干しではないような何かをくちゃくちゃしています。口の中から取り出すと「脱酸素剤」っ。

スマイルはたかだか4.5kg。中毒性はないのか!製造元に電話してみました。

「成分は鉄粉、食塩、活性炭とゼオライトです。ゼオライトは保水性のある鉱石で安全性は確認されています」

少量の摂取は問題ないそうです。imageCAYJUPHZ.gif

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!


| スマイル | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロ村こんなランキング

20120721_01.jpg

みなさん村歴長いですねー。継続性の高い方をランキングにしてみました。

コパンさん 2007/08/06~

ZEROさん 2008/03/14~
販売士さん 2008/07/09~
ぱうチャオさん 2008/10/16~
メグさん 2008/11/12~
エリーさん 2008/12/27~

てんてらさん  2009/01/02~
オリーヴさん  2009/01/25~
ラーフィング  2009/04/26~
エルニアさん  2009/05/30~
びすこさん  2009/06/17~
ピッポポルトさん 2009/09/01~
ルカバビさん 2009/09/22~
ペットタクシーさん 2009/10/25~
マルゴーさん 2009/11/06~
OLIVEさん 2009/11/29~
chelseyさん 2009/11/30~
みほさん 2009/12/03~

タイガさん 2010/02/14~ 
小雪さん 2010/04/02~
シオンさん 2010/04/16~
こまつなさん 2010/04/16~
ラスティさん 2010/06/01~
グレコさん 2010/06/15~
ぴょんさん 2010/08/27~
フィオさん 2010/09/21~
小春さん 2010/10/18~
わさびさん 2010/10/27~
のあさん 2010/10/30~
ジローさん 2010/11/29~
アルさん 2010/12/14~

以下ずうっと…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 12:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

するするっとラーフィングが

20120714_01.jpg

ラーフィングは訓練のクエストを着実にこなしているようです。前回は「伏せ」でした。先生が見本を示してくださるときも、飼い主はラーフィングをチラチラ見てちゃんと座っているかを確認しながらレクチャーを受けます。

訓練が終わって、順調にレベルが上がっているとほめられ、飼い主は先生とのミーティングに集中して、ついラーフィングをそばで座らせていることから注意がそれてしまいました。

先生から指摘がはいったときには、ラーフィングはすたすたage.gif5mも飼い主から離れていました。

「ラーフィー」の呼び戻しコマンドでちゃんと帰ってきましたが、飼い主のほんのちょっとの緩みを、犬が確実にキャッチした行動だそうです。

あなどれない動物です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイフィールアタック260

20120707_01.jpg

ラーフィングはおしっこを外します。トイレを使わなくっちゃいけないんだっていうことはわかっているみたいです。

後ろ足はトイレに乗っかっていますが、前半分がトイレの外に出ていますので、シャーっとやるとおしっこの大半はカーペットにひっかかります。

こぼして、拭いて、消臭スプレーのパターンをずっと繰り返してきましたが、カーペットの汚れと臭いが限界にきてしまいました。

そこでthm_4428_s.gifタイルカーペットに変えてみました。こぼされてもそこだけ水洗いできるので快適です。

しつけの根本的な改善にはなっていませんが、悪臭からは解放されました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 19:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |