ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラシ初めてなんだ

20120930_01.jpg

イタクラスの短毛種にはブラッシングはいらないと思っていました。シャンプーに3分、ドライに2分、あとは何もせず放置状態でした。

ところが、懇意にしているGiottoくんがいつもつやつやなので、飼い主さんにケアを伺ってみました。それがこのEVERY ONEさんで扱っている『マッサージ&つや出し』のブラシ。

うちもまねしてみました。imageCAH5FNH7.gif

艶がでてきました。ラーフィングは黒光り、スマイルはふわふわです。揃えていないブラシの毛先が汚れを落として、磨いてくれるそうです。

ブラシの大きさはちょうどいいです。毛先は尖っているのかな。でもグリップがないので力が均等にかかって、痛がらず気持ち良さそうです。硬すぎず軟らかすぎず動きまわるワンズにも使いやすかったです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!


| ラースマ | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーフィングは見た

20120922_01.jpg

この季節路上にころがっているバッタやセミはラーフィングの大好物です。散歩のときはできるだけ虫から遠ざかって歩くようにしていました。

しかし、さすがはサイトハウンドです。見つけると、飼い主に悟られないように直近まで知らないそぶりで、射程内に入ると一瞬でくわえて飲んでしまいます。なんとかしたいと思っていました。

ところが、訓練のひとつで、セミに向かっていく毎にNGコマンドを出し続けて10日たちました。初めはコマンドなんか無視で突撃していましたが、だんだん興味がなくなってきて、今は虫を見つけても遠巻きにながめるだけでそばに寄りません。imageCA86EITU.gif

平和な散歩タイムがやってきました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいBED

20120906_01.jpg

2歳の誕生日にスマイルに買ってやったRADICAのシェル型ベッド。初めはためつすがめつ近よっていくのですが、危なくないとわかったらベッドの破壊が始まります。安価なものは2か月で使えなくなってしまいます。imageCA5GSJUG.gif

今度のやつは大事にしておくれよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 07:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾いぐいの悪循環

20120906_001.jpg

この季節、路上の昆虫類はスマイルにすぐ捕獲されてしまいます。飼い主が気づくのは、たいてい口に入れた後になります。

そして、慌てて取り出そうとするとスマイルも取られまいと急いで飲みこもうとして往来でパニックしてしまいます。imageCA259OBL.gif

また、これが繰り返されることで、「いいものを見つけたら、早く食べないと横取りされる」という図式がインプットされます。常に何かいないかと探しまくり、見つければ急いで飲みこむという習慣が強化されます。

さらに、食べ物の入っていた袋など、少しでも食べ物のにおいが残るものに反応し、口にするべきではないものでも、取りあえず食べるという状況を作り出してしまいます。ラーフィングに比べて消化能力が低いのもこういうことが一因なのかもしれません。

くせになる前に新手を投入しなければ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 12:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

