ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーフィングのみみは

20130126_01.jpg

この冬は1回軽い出血があっただけで落ち着いています。でも毎年やらかした寒冷凝集素症で欠けちゃってます。特に左は写真のとおりです。

パピーのころ

1歳のころ

2歳になっても


いつもの冬は、カサブタができる→取れる→出血→カサブタ→取れる→出血をずっと繰り返していました。年が明けて寒さまっただ中ですが、カサブタまでいきません。このまま春になってくれないかなあゆるか~2
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!


| ラーフィング | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルのおうと

朝方はいつもスマイルは飼い主のベッドでだらだら眠っています。でも今朝に限って毛布の中で立ち上がってモゴモゴしています。様子が変です。はぐってみると嘔吐していました。

黄色の胃液に固形物が混じっています。3cmくらいの茶色のぺらぺらしたものです。大凡、散歩の途中で拾い喰いした木の皮かと思っていました。

それが…

食事をさせてリビングに行って見た光景は…

20130109_01.jpg

なんと、カーペットを食べていましたo0018002011859801095.gif。噛んで遊んでいることは知っていましたが、まさか飲んでいたとは。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんなり伊豆高原さんに行きました

去年の秋はんなり伊豆高原に宿泊しました。行ってみたいなとずっと思っていました。東名→小田原厚木線→国道135で東京から2時間20分で到着しました06.gif。135沿いにあるのでわかりやすかったです。

ab001.jpg
人気の宿です。ロビーの前はちょっとした渋滞になっていました。


ab002.jpg
ホテルの庭はよく手入れされています。7つの客室でうちが利用したのは「藤袴」、和調のリゾートです。


ac002.jpg

ab008.jpg
純和風のはんなりさん。部屋の作りにちょっと驚きました。柱が少なく天井が高くて、全体に落ち着いた濃い木目調が重厚さを出しています。ひっろーいリビングです。


ab009.jpg
ひきつけられるように、大きな窓の向こうのテラスに出て、木のロングチェアで足を伸ばし、暮れていく空を眺めながら冷蔵庫のフリードリンクで喉を潤しました。6本くらい入っていました。うれしいサービスです。スマイルはテラスで駆け回っています。


ab003.jpg
藤袴のテラスには露天風呂があります。このホテルの謳い文句のひとつが「ペットと湯船に浸かれる」です。「わんちゃんと足湯」は体験したことがありましたが、浸かっていいは初めてです。手前がペット用で、奥の飼い主さん用は大きな瓶型で満杯に湯がはられていて、源泉かけ流しです。ゆったりと温泉に長湯をしました。


ab004.jpg
シャワーやドライヤーだけではなく、犬用エステ用品もそろっていました。部屋についているPet Esthe の「扶養泥 」をペット風呂で塗っています。犬の泥パックです。パックを炭シャンプーで流したあとはふんわりツルツルです。


ab005.jpg
室内の床は木目調の塩ビ材です。爪がしっかりと床に引っかかりダッシュ&ターンしても滑りません。ささくれで足の裏を傷つけることもなく、万一漏らしてもさっと拭きとれるという優れもの。細かい配慮です


ab006.jpg
さて、夕食です。まずはサザエの壺焼きです。コリコリとした食感と中のちょいニガがたまりません。鮮度と出汁でしょうかサザエがおいしいと思ったのはこの時が初めてですimageCA9XF4K3.gif。格別です。サザ壺のツボにはまってしまいました。


ac006.jpg
ステーキ。口の中で溶けてしまう肉って、何年振りっておおげさかもしれないくらいにおいしい。実は飼い主、ギューは苦手なのですが、あの脂がじゅわっと出てくるのがムリーだったのですが、はんなりさんのは特別です。残さず頂きました。


ac001.jpg
これ以外にも松茸と鱧の鍋、香の物、デザートのシャーベットと枚挙にいとまがありません。朝食にはなんと、きんめの焼き物。身をほぐすと出てくるスープがうーんと感心するほどおいしいです。

気さくなスタッフもポイント高いthm_4428_s.gifです。近くにオープンした同系列の「玉響(たまゆら)の風」との競合もざっくばらんに話してくれました。

「ペットと泊まれる」は2つのタイプを経験してきました。ヒト用で犬を泊めてもいいけど犬グッズはほとんどすべてこちらが用意して、犬の出入りは裏口みたいなホテル。もう一つは犬中心で犬の設備はばっちりあるし、夕食時にワイワイ飼い主さんと交流できるけどヒト用としては雰囲気や料理はそれなり。

そこへいくと、はんなりさんは人も犬も主役でいられるという点を、高いレベルで実現させています。2頭との旅行でこんなにくつろげた気分になれたのは初めてです。そして、チェックアウトで次の予約を入れたのも初めてでした。

abc006.jpg

はんなりさんから帰ってきた時は、いつもと違いました。たしかに自宅はいいですが、ふと数時間前までにいた藤袴の部屋のひろびろとした空間を懐かしく思い出しているのですimageCAXVJZS2.gif。温泉にゆったり浸りながら海が見える景色を眺め、おいしい食事をゆっくりと味わい、犬たちはテラスを駆け回るくつろげた時間でした。


はんなりさんは休前日の予約がとれなくて有名ですが、はんなりさんのブログにも予約状況がでます。ネットで埋まっていても電話してみるのがいいです。うちみたいにキャンセルに滑り込めるかもしれませんthm_8513_s.gif

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 19:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつを

20130103_03.jpg

明けましておめでとうございます。

去年の飼い主はトレーニングに励みました。今年は呼び戻しを9割くらいimageCAA97U07.gif達成したいです。今年もラーフィングとスマイルをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

