ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もあと3日

        anigif040.gif


名称未設定-1




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!


| ラースマ | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちがうようなちがわないような

20131221_02.jpg

きょうは治療費の話

引っ越す前ずっと通っていた府中のT動物病院は爪と肛門腺で500円/一頭あたり。月1,000円で過ごせました。

今年の春から駒沢のK病院にスマイルの通院が始まって、診てもたっらついでに処置してもらいます。ここは両方で950円/一頭で。Tさんの倍なのですがまあ都会なのでこんなものかなと思っていました。

しかし、今住んでいる葛西のKK病院さんでは各1,200円です。月あたり4,800円になります。

ただ、必ず15分くらいの問診があって、その問診に飼い主が答えられるということが、観察することにつながりますので効果はあります。またKKさんは業務が細分化されていて、きびきび効率的に進みます。

完全予約制もそのひとつで待ちが10分以内です。二頭抱えなのですごく助かります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月末に活動開始

20131214_01.jpg

越してきてもうすぐ3か月です。DOGたちも部屋になれてきてだらだらしてます

しかーし

次の引っ越しが3月初めです。今月中に業者さん決めて、おとそ気分が抜ける頃はあわただしくなってるでしょう。かわいそうだけど、ほのぼの陽なたぼっこしていれるのも今のうちです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニコさんにお世話になろうと

1386715270bUhmwtcrGjj8RFD1386715268 (1)

20131206_01.jpg

引っ越して新生活を迎えたのでペット保険も見直しです。日額6,000円までカバーしてくれる日本アニマルはお財布にフレンドリーでしたが、診断書をいただいて会計書をコピーして、さらに抜け毛添付の申請書を添えて郵送はだんだん負担になってきました

それで窓口清算できるアニコさんにチェンジです

いままでの保険料は、小型犬は薬が少量で済むみたいに治療費が安く上がることで、小型<中型<大型でしたが、アニコさんはA~Eの5クラスに分かれています。小型犬が安いというわけではありませんね。

イタグレ、ミニピン、サルーキ、グレーハウンドはCで真ん中で、ガタイのいいウィペットはちょっと安のBタイプ。ミニダックスとスタンダードは差があります。和犬でも甲斐犬と紀州犬はずいぶん違います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |