ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

舞いUP

20140216_01.jpg

ラーフィングはとても寒がりです
朝起きるのも散歩も嫌がります

でも積雪は別みたいでこんな感じでテンションあげです

スマイルと対照的です
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!


| ラーフィング | 06:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースペェェース

飼い主が住んでる賃貸はけっこう狭いです
さらに家具が大き目で生活しにくいです

リビング兼用DOGルームはこんな感じで、イタリアンズは不自由な暮らしです
20140208_01.jpg


来月からこんなスペース、の予定です
20140208_02.jpg

                 楽しいかな


引越しまで3週間!しかないけどなにもやってないなあ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーフィングの診察

20140202_01.jpg

スマイルは歯肉炎のために去年の夏に全麻で歯石を完全除去しました。術後は抗生物質の投与でこのところ歯肉炎は落ち着いています

スマイルを診てもらうようになってから歯の大切さがわかって、歯磨きはラーフィングにも営々とやってました。でもだんだん歯のつけ根が黒ずんできました

それで、スマイルでお世話になっている駒澤K病院に行ってきました

レントゲン後、先生は歯ぐきの状態をタブレットですいすいとなぞって指摘してくれました。診断は全般に歯周病で、犬歯のすぐ奥の歯がぐらぐらです。その歯の菌が隣の大事な犬歯を溶かしてしまう予想が十分につくということでした。

侵されている歯は噛むのにはそれほど役に立っていないそうなので、大切な犬歯を守るため抜くことに決まりました

手術の予約をして終わりです。全麻で歯を抜いてスケーリングの予定です。スマイルのときの「再発の可能性は高い」という予測ではなかったのでホッとしました。ただ歯がささっているあごの骨はあまりよくないそうです

寒くなって散歩は減ってきましたが、歯磨きにかける時間は3倍くらいになりました
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |