ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのしつけ

newimage1.gif


「しつけですか?まだ全然入りませんね。ああでもトイレは教えてくださいね」
コジマの店員さんが言うには、生後1,5ヶ月ではほとんど覚えられないそうです。アイコンタクトもマテもオスワリも何にもできません。しつけようにもずっと跳ね回って少しもチャンスがありません。

ペット本によれば、”尿意便意をもよおすと、あたりをクンクン嗅ぎだしそわそわします。そのサインを確実にキャッチしてトイレへ誘導します”だそうです。でもラーフィングは止まることなくサークル内を走り回っているので、そわそわ感がわかりません。

それからしばらくじーっと見続けていました。すると動きがピタと止んでジャッとおしっこをしました。ちゃんとトイレシーツの上でしました。できてる。トイレがわかってる。えらいねー君は。手間が省けたよ。となでてやる飼い主でした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気が早すぎ?

あのう・・・気が早いんですが
ラーフィちゃんは♀だから
何年かして大人になったら
赤ちゃんが沢山生まれて・・・
そしたら私、養子縁組してもいいかも!?

| ゆき | 2009/05/05 17:23 | URL |

Re: 気が早すぎ?


ゆきさんは何年か先に計画があるのですね。
ぜひぜひお願いしまーっすv-221
沢山の赤ちゃんを飼えたらスゴイですね…v-16

| ラーフィング | 2009/05/06 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/10-796e0acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT