ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来週やってくるスマイルのこと



ペットショップから迎えたラーフィングは、成約から3ヶ月間は無料で受診できて、万一1年以内に亡くなった場合は代替犬をうけられるという保険に加入していました。内容は手厚く、ある程度妥当なシステムになっていました。今回のようなブリーダーさんから迎える場合はどうなのか、尋ねてみました。

この犬舎で迎える当日より効力が発生する「日本アニマル倶楽部」は通院保障日数は小型犬で年間累計60日までと他社と比べて長く、メジャーなペット保険の中では唯一実額が保障されます。通院治療費は1日5,000円までは全額保障になっています。でも、治療費が1万円の場合も5,000円の給付で、これは治療総額の50%で、治療費が2万円の場合でも、5,000円の給付で、25%しか返還されません。このように治療費が高額になった場合は、給付金の割合は低くなってしまいます。

しかし、1日にかかる治療費が5,000円以下であれば、その全額が保険の対象となりますので、支払いをした治療費すべてが返金されるということになります。ラーフィングは治療費の高くない病気に多くかかったので、この犬を基本と考えるなら、ふさわしい保険といえます。それから掛け金が定額制で、歳をとってもずっと同じ料金というの は10年後には2倍近くまで跳ね上がる他社と比べて有利です。

なんにしても病院にかからないのが、一番いいのですが。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この写真の子が新しくむかいいれる子ですか~!?
このブリーダーさんの保険 掛金が定額制なのはいいですね~

あんずもペットショップで勧められた保険に入ってましたが
ほぼラーフィングちゃんと同じような保険内容でした。
一年は下痢したり入院したりしたんで助かりましたよ。。




| みもる | 2010/10/29 09:14 | URL | ≫ EDIT

うひゃこのコですか!写真あったんですか。ケータイで撮った先週の1枚っきりじゃなかったんですね。もしかして飼い主さん隠してました?おめめがくりんとしてて、ああパピーってなんてかわいいんでしょう。

| きまグレ23 | 2010/10/29 10:15 | URL |

みもるさんこんばんは。
ラーフィングの保険は3か月間は無料で受診できるというものでしたが、
ペットのコジマ病院限定でした。
八王子までの時間や経費がかさむので、
ほとんど近くの病院で実費で済ませていました。
今度の保険はちょっと心強いです。

こいつが来週迎えるスマイルです。
ラーフィングともどもよろしくお願いします。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。きまグレ23さん。
写真は隠してたのではありませんよ(*^_^*) 。
ラーフィングのパピーの頃の写真が少ないので、
寂しい思いをしていますと、
ブリーダーさんに伝えたら送ってくださいました。
30~35日目くらいのものだそうです。
もう60日を超えていますので、
イタグレらしくなっているでしょう。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/29 19:42 | URL | ≫ EDIT

かわいいーー!ラーフィンちゃんとはまた違った雰囲気ですね。ムギュッとしたくなります!どんな性格なのか今から楽しみです。ラーフィンちゃんが早く受け入れてくれるといいですね。

| 母饅頭 | 2010/10/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

母饅頭さんいつもコメントありがとうございます。
そうなんです。
ラーフィングがどう対応してくれるかが、
目下の心配事です。
足の遅い犬には飛び越えるふりをして、
後ろ足で蹴りをいれたりするやつですから。
噛みついたりしないかな。v-512

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/30 07:22 | URL | ≫ EDIT

ラーフィングちゃんも美人だと思ったけど、妹ちゃんも美人顔!!でこぽんと同じ、白筋組ですね。

どうゆう子に育つか楽しみです。多分、ハイパーな子になると予想できますが(笑)

| でこぽんとくろまるの飼い主 | 2010/10/30 08:11 | URL |

でこぽんとくろまるの飼い主さんおはようございます。
褒めていただいてありがとうございます。
そうですね、凸くんと同じく流星白筋です。
顔にアクセントがあればいいと思っていたので、
ちょうどよかったです。
犬舎で見たコの中では一番落ち着きのなかったやつです。
だいたい先が見えてきました。v-401

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/30 09:05 | URL | ≫ EDIT

スマイルちゃん、ステキな名前ですね~♪
で、写真みて、やっぱり^^;!!
我が家でも候補に挙がっていた子でした(笑)!
ラーフィングの飼い主さんが日曜日に決めなかったら
多分数日後に我が家が見学に行く事になってましたよっ^m^
決まっちゃって残念~って思ってたけど
それによってイシスとの出会いがあり・・・。
そう考えると出会いのタイミングってすごいですね~(笑)

スマイルちゃん、とても美人ちゃんの子ですよね♪
お迎えの日が楽しみですね~^^☆

| コータロー | 2010/10/31 12:04 | URL |

コータローさんこんにちは。
ホントに偶然の一致だったのですね。
もしうちがあの日「迎えます」って電話しなかったら、
ラム家の一員となって、
イシスと呼ばれることになったかもしれませんね。

イシスちゃんの写真がUPされるのを
楽しみにしています。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/10/31 12:39 | URL | ≫ EDIT

スマイルちゃん

こんばんは~。
スマイルちゃん拝見させて頂きました♪
ん~本当にプリティ☆
DASHやラーフィングよりっっ(笑)
きっとラーフィングも喜びますよ!!
我が家のBITも、めっちゃハイパーですがDASHとは
仲良しですもん。きっとノープロブレムですよ。
来週スッゴク楽しみですね~~~~♪
UPされるの楽しみにしています♪♪

| DASH母 | 2010/11/01 21:30 | URL |

かわいいパピーちゃんですね

いいお迎えができるといいですね。
お話も聞いてたし、写真見ちゃったんでこちらもワクワクしています。
ご近所だからと図に乗ってしまいます。
折を見てまた遊びに行きましょう。

| カプちゃんの飼い主(夫) | 2010/11/02 06:09 | URL |

DASH母さんこんばんは。
ラーフィングの悪いところはまねするなよ、
どうやってしつけようかと、不安と期待で充満しています。

犬舎で対面したのはスマイル以外にも30日目のパピーたちもいました。
やっと目が開いてもぞもぞ動きだしたくらいでした。
あの子たちももう方々へ散って行ったかな、とふと思いました。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

カプちゃんの飼い主のご亭主さん、いつもお世話になっています。
45日目のスマイルはあまりにもちっちゃくて華奢でしたので、
ラーフィングのパンチに耐えられないんじゃと思いました。
来月の初め頃には散歩デビューになると思います。
しつけのこととか宜しくご指導ください。(^^

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/02 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/101-21ca7bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT