ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初っからバトル?



ブリーダーさんは多くの犬種と接して、イタグレが好かれるところを挙げてくれました。すぐそわそわする性格ではなく、抱っこされるとずっと甘えてくっついてきて、おとなしい犬種だそうです。外では元気で、家の中では落ち着いていて、無駄吠えも少ないから飼いやすいと評していました。

ところがラーフィングとは初対面からバトルです。まずラーフィングが飛びかかりました。お尻の臭いをかいで相手を観察するなんていう行動は省いて、体当たりです。体重が4倍もあるかたまりに当たられて、スマイルは吹き飛ばされました。態勢を立て直したところに、ラーフィングのマズルがお腹の下に入って、そのまま持ち上げられて落とされました。

スマイルはイスの下に隠れました。ラーフィングは入れません。前足でかき出そうとしています。イスの反対側に押し出されました。ラーフィングが回りこんで仕掛けてきたところを、劣勢にまわっていたスマイルが、うなりながら首に噛みつきました。乳歯は鋭いです。たまらずラーフィングは後退しました。さらにスマイルは耳に歯を当てました。あっとそこはラーフィングの弱点。血管炎で苦労した耳です。ブレイクです。飼い主が仲裁しました。

スマイルは遠慮なく噛んで戦いますが、ラーフィングは相手を傷つけるようなことはしません。飼い主をさんざんっぱら手こずらせたラーフィングですが、おとなになったことをパピーを迎えることで知りました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマイルちゃん、なかなかやりますねー。もしかすると何ヵ月後かには主が変わっていたりして…。ラーフィングと仲良く遊んでくれるといいですね。

それにしても、写真で見るとラーフィングちゃん大きく見えます!なのに挑んでいくスマイルちゃん、やはり只者ではなさそう。

| 母饅頭 | 2010/11/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

母饅頭さんコメントありがとうございます。
よくご存じですね。v-73
犬たちの中でランク付けが変わることはあります。
先住犬が下位に置かれてしまうのです。
そこをどうフォローしてやるかは
飼い主の役割です。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/12 07:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ひさしぶりにきました。タイトルも変わっててたまげました。ラーフィングちゃんすっかりおとなになりましたね。パピーを噛んじゃいけないっていうのは本能でしょうか。歯を当てるとはずみでかんじゃうって、わかったのかしら。

あうちのクリストファーが大抵のことを覚えたのは一歳くらいだったかな。もう歳をとってほしくないなあ。

| 小田急 | 2010/11/12 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、わさび親です。
多頭飼いうらやましいですね
私には、まだ夢のまた夢です。
まだまだ毎日が大変で
でもこの様に多頭飼いが出来る事が素敵な事ですね。

| hirame | 2010/11/12 12:56 | URL |

お久しぶりです小田急さん。
近所の小学生がオスワリしたラーフィングの前に
カッワイーと座り込んできました。
「大丈夫だよ。飛びついたり噛んだりしないから」
とことばが飼い主の口から無意識にでました。
去年のようにちっちゃい子供には見境なく飛びかかっていた
ラーフィングとは格段の差です。
飼い主の気持ちの中でも、
ラーフィングは成長したと認識していることに気づきました。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/12 19:19 | URL | ≫ EDIT

hirameさんコメントありがとうございます。
飼い主もラーフィングを飼い始めた頃は、
2頭目をなんてぜんぜん考えられなかったのです。
きっかけはラーフィングがランで遊べない犬に育っていったからでしょうか。
2頭目はかなり迷いましたが、
飼ってらっしゃる方はすんなり決めてるみたいですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/12 19:21 | URL | ≫ EDIT

初対面からバトルですか!
ラーフィングちゃんもスマイルちゃんもやりますね!
今後お互い遊びあえるといいですね~。。

多頭飼いうらやましい限りです。。あんずだったらどうなるんだろう・・?

| みもる | 2010/11/12 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。みもるさん。
こうやってお互いを認めあっていくのだろうと思います。
でもそれにしてはスマイルの攻撃は激しいです。

もしあんず家が多頭飼いになったら…
あんずちゃんは優しくしてあげれるv-430ワンと思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

実はこっそりと、ブログ拝見させてもらっておりました・・・!
血管炎のこと、ワタシはそこまで知らなかったので
大変助かりましたっ。やはり経験者の方のお話は
勉強になります~!

スマイルちゃん、やんちゃそうですね~!確かに乳歯はイタイ。。
みなさんが仰るように、ラーフィングちゃんとスマイルちゃんが
楽しく遊べるようになるといいですね~☆
犬のことは、まず犬同士に任せて。。もしワタシだったら
止めドコロを間違えそうです・・・(苦笑)

| Makiko | 2010/11/13 14:32 | URL |

Makikoさんご訪問ありがとうございます。
ラーフィングは体をぶるぶるっとやって、
ペラペラの耳の先を叩きつけてしまうので、
血管炎は悪化してしまいます。
今年はなってほしくないなあ。

スマイルは犬舎にいた頃はもっと大人しい印象でした。
うちへ来てから日一日ワンパクになっています。
先住犬がラーフィングなのでしょうがないです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/13 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^。^*)
多頭飼い、おめでとうございます☆彡
賑やかで笑顔が絶えない毎日なのではないでしょうか? (#^.^#)
ラーフィングちゃんと絡むことでスマイルちゃんは、いろんなことを学んで行くんでしょうね^^
その成長ぶりが楽しみですね!(^^)!

| comachi | 2010/11/14 12:40 | URL | ≫ EDIT

comachiさんこんばんは。
スマイルは遠慮なく噛みついていくのですが、
ラーフィングは噛みにきた口を舐めてやっています。
それでも噛んでくると後ろ足で蹴飛ばしています。
だめだよ歯を当てちゃって教えているみたいです。
マズルにしわを寄せて飼い主に噛みついていた、
ラーフィングも成長したなとしみじみ思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

スマイルちゃん頼もしいですね

多頭飼い始まりましたねe-446
スマイルちゃんなかなかの根性しているようで
先が楽しみですね。
うちは会わせた途端ビックリおっかなで
ビビリまくってましたが、
今では結構強気でガウガウするので
先住犬の方が腰引けてますよ(笑)
2頭目は甘噛みも人間の被害はほとんどありませんでしたが
スマイルちゃんに相当噛み噛みされる可能性大なので
ラーフィングちゃん服を着せてあげた方がいいかも(破れてもいいようなの)
大変さも2倍だけど幸せも2倍返ってくるから
頑張って2頭の成長見守ってあげてくださいね。

| るか&つくしママ | 2010/11/15 15:34 | URL |

るか&つくしママさんご訪問ありがとうございます。
犬舎で見たスマイルの第一印象は静かな犬でした。
後入犬の性格は先住犬によって形成されがちですね。
ラーフィングがもっと高齢で遊ばない犬なら、
スマイルはおとなしい犬に育つのかなーと思いました。
ちょうど夏服のぼろいやつが余っていました。
明日のバトルから着せることにします。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/15 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/103-6a2f0cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

