ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての外出は



スマイルのワクチンを打ちにいつものT病院へでかけました。迎えて以来、初めての外出です。バリケンに押し込めて持ち上げました。1.3キロだった体重は2キロに増えましたが、ラーフィングの重さに慣れているせいか、拍子抜けするほど軽々としています。

スマイルの順番が来て処置室に入り、診察台に置きました。鳴き声こそ出しませんが、暴れて震えています。これから何かされるとわかったのでしょうか。注射針が入って出ていくまでは無反応でした。何秒か遅れてヒンヒン騒ぎ出しました。患部が後からしみてくるそうです。ラーフィングは初めての時どうだったかなと去年の日記を出してきました。子犬でもこんなに大きな声が出るのかと驚くほど泣き叫んで、3人がかりで押さえたと書いてありましたが、スマイルの場合はどちらかというと事もなげに終わりました。

ワクチンから数日後に初めての散歩を果たしました。ラーフィングと一緒なので歩くペースが速く、公園までは歩かせたり抱えたりで行きました。公園では初めていろんな犬と出会いました。臆すことはなく、尻尾を振って愛嬌をふりまいていましたが、地面に降ろすと、枯れた芝や土の臭いをかいでばかりで、前に歩くという考えがありません。進まないので散歩という感じではなく、地面に降り立って跳ねまわるのみでした。そこそこ遊ばせたあとは抱っこして連れて帰りました。ほとんど運動していないようなスマイルでしたが、初めての犬達に囲まれて気疲れしたのか、家に帰ってご飯を食べた後は、触っても起きないほどぐっすり寝てしまいました。

2頭が一緒の散歩はまだ早いようです。運動量の多いラーフィングは運動不足になってしまうので、ひとり散歩に戻りました。スマイルは家の中で走り回るくらいで十分みたいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんずを初めて外へ出したとき全く動けなかったことを思い出しました。 
それから比べるとスマイルちゃんはすごいかも!
他のワンコとであっても臆することないなんて将来大物に!?

| みもる | 2010/11/25 21:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
2頭目を迎えられたんですね!
めっちゃ可愛い~♪と、PCの前でニヤけてしまってます(〃∇〃)ゞ

お散歩でニオイをいっぱい嗅がせてあげるのって、すごくいいことらしいですよ♪
最近あるトレーナーさんのブログに出会って、今更ですがTAKUの引っ張りグセを直すトレーニングを始めました~(^^; 思う存分ニオイを嗅がせてあげて・・・トレーニングしてます♪

お散歩でラーフィングちゃんとスマイルちゃんに会えるのを楽しみにしていますね!

| TAKUママ | 2010/11/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

うちのクリストファーも病院嫌いで、ワクチン接種の朝は予期していた日が来たっていう感じで神妙にしています。連れて行こうと抱っこすると、暴れて体に力を入れると持ち上げられてしまうので、ふにゃっと全身の力をぬいて、運びにくいような態勢をとります。犬ってあなどれませんよね。

| 小田急 | 2010/11/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

みもるさんコメントありがとうございます。
臆することなくは手向かうことですので、
飼い主的にはちょっと心配です。
相手にお腹を見せて降参するポーズは
いつ覚えてくれるかな。
ラーフィングから学んでほしいことのひとつです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/26 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはTAKUママさんお久しぶりです。
匂いをかがせることが成長のひとつになるのですか。
いい情報ありがとうございます。
スマイルは散歩デビューしましたが、
飼い主に付いて歩くという考えがないので、
散歩らしい運動にはなりませんでした。
年内には歩かせるようにしたいと思います。
そのときは可愛がってやって下さい。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

小田急さん閲覧ありがとうございます。
親に持ち上げられないように力を抜いて抵抗する
駄々っ子を想像して笑ってしまいました。v-410
そんなことをする犬って見たことないです。
クリストファーちゃん頭イイのですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/26 18:27 | URL | ≫ EDIT

いよいよお散歩ですね。
●のお散歩デビューを思い出しました。

会いにいっちゃおうかなぁとか考えております。

| でこぽんとくろまるの飼い主 | 2010/11/27 15:02 | URL |

でこぽんとくろまるの飼い主さんこんばんは。
スマイルはリードを付けると急に歩かなくなります。
ラーフィングのときはもうちょっとましだったかなと
懐かしく思い出しています。

うちへはどうぞいつでもいらっしゃってください。
お待ちしています。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/28 18:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています!
スマイルちゃん、とってもかわいいですね(^^)
やはり、ワンコの性格は個体差があるんだなーと
関心しきりです!!

| ゆっきぃ | 2010/12/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです、ゆっきぃさん。おっしゃる通り個体差がありますねー。イタグレはだいたい飼い主に従順でおとなしくて飼いやすいと書いてあります。臆病で神経質で愛想なしの場合もあるとつけたしてほしいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/12/01 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/105-a29db3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

