ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりフードジプシーに

food01.jpg

スマイルの便は量が多く軟らかい状態が続いています。犬舎で食べていたのはユーカヌバでした。ユーカヌバのビートパルプに疑問があったので、ラーフィングのときと同じくアーテミスにシフトしました。ビートパルプを原材料とする全てのフードに問題があると思っているわけではないのですが、品質を調べることができないのでできるだけ避けたかったのです。

便を固めるのに役立つビートパルプが入っていないので、軟らかくなる傾向があるのですが、ラーフィングの時はこういう症状は全然出なかったので、スマイルも大丈夫と思っていました。でもそれは見込み違いでした。問題が発生しなかったラーフィングとの個体差を、わかっているようでほとんど理解できていませんでした。フードは人気のある商品でも「うちの子には合わない」という意見も必ずあって、調べれば調べるほど迷いは深まってきました。

ユーカヌバに戻そうかどうしようかと判断がつかず、ネットを渡り歩いていました。そうしているうちに、GREEN DOGのカスタマーサポートにたどりつきました。

「軟便で量が多く、ビオフェルミンでも効果が表れません。検便の結果は寄生虫によるものではなく、便に異常はないらしいです。便の質を改善する食物繊維の多いパピー用のフードがあれば、変えていく方向でいます」と獣医の意見を参考に伝えました。

オペレーターは、消化しにくい穀類を含まず、肉中心で、炭水化物としてポテトを使用している消化にやさしい「Now!」を勧めてきました。フードは製造過程で食材を高温で加熱するので、消化を助ける酵素は失われてしまいます。「Now!」は加工後に腸内善玉菌と消化酵素を加えることで、ドライフードであってもしっかりと胃腸の健康を保つ工夫がされているということです。



体質というものがありますのでスマイルにも必ず合うとは思えませんが、試してみる価値はありそうです。犬舎からうちへ迎えるという住環境が大きく変化する中で、神経が過敏になる時期に主食を変えたのはマイナスでした。スマイルのちっちゃい体でいろいろ確かめるのは早く終わらせたいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもフードについて色々検討されてて、読んでて『なるほどー』と思うことがいっぱいです。

でこも小さい時、おなかが少しゆるかったことを思い出しました。だから毎食、カリカリにビオフェルミンの錠剤を半分に割って飲ませてました。

安心なものを食べさせようと思ったら、断然手作りなんですが、なかなか手が回らなくて、カリカリのみになってま(^^;

ユーカヌバ→ホリスティックレセピー+サイエンスダイエットプリスクリプション→数日前からロイヤルカナンニュータードケアです。

| でこぽんとくろまるの飼い主 | 2010/12/08 21:37 | URL |

でこぽんとくろまるの飼い主さんがジプシー仲間で心強いです。
スマイルは迎えた時と比べると体重が倍になるくらいに成長しましたが、
中身が伴ってくれません。特に晩の散歩のときが大量軟便です。
原因をつきとめようと思います。

ニュータードケアは体重維持のためのフードとして
メジャーなものだそうですね。
情報ありがとうございます。
スマイルもでこぽんくんのように大きく丈夫に育ってくれるかな。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/12/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

うちもそうでした

フードの話はいつも読ませていただいて、参考にしてます。よく研究しておられますねー。ユーカヌバのパピー用は、うちも使ってたことがあります。しっかりした糞でしたが、匂いは強かったです。原材料のことでネットではしばしば叩かれていますが、人気のフードですね。それに比較的安いです。安くできるのは売れているからでしょうか。今は自然食にこだわって、ほりんふさんにお世話になっています。

| きまグレ23 | 2010/12/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます、きまグレ23さん。
でこぽんとくろまるの飼い主さんもおっしゃるように
ハンドメイド・自然のものが一番いいですね。
ほりんふさんはメールでワンの状態を細かく聞いてくれて、
フードはフルオーダーv-218だそうですね。
一頭ごとに食材や成分にまでこだわってくれるのですね。
ヒト用の食材で専門獣医師によるレシピで、
受注してからの生産をうたっています。まさに究極の犬ご飯です。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/12/09 19:08 | URL | ≫ EDIT

我が家は、DOXさんのフードです。
今のところ残さず良く食べるし
便の硬さもOKだからそれでいってます。
家は、合ってる様ですね

| hirame | 2010/12/10 09:31 | URL |

こんばんはhirameさんいつもコメントありがとうございます。
DOXさんはフードも販売していたのですね。
検索すると開発に至ったいきさつがありました。
既存のフードに少数のイタグレが
アレルギーを起こしていたので数年かけて改良した、とありました。
隠さずオープンにしてくれることに好感が持てます。
4か月まで、6か月まで、12か月までと
パピー食でさえ細かく分かれていますね。
完全看護v-74されているみたいです。
もしNow!が合わなかったら相談してみようと思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/12/10 18:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/16 01:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/107-128e6838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT