ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての雪



「犬と泊まれる」で検索した、会津磐梯山の麓にある東山温泉に行ってきました。東山温泉は開湯1300年の古い温泉です。今回利用した「庄助の宿、瀧の湯」はラウンジから川の対岸の能舞台を眺める造りがセールスポイントの旅館です。

スマイルにとっては初めての外泊です。300kmの長旅なのでスマイルのトイレが心配でした。ラーフィングは、それまでに度々長距離の旅行をしていたので、サービスエリアなどでトイレができるので安心でした。でもスマイルは、長くても1時間くらいしか車に乗ったことしかないので、渋滞しないことを祈って出発しました。

首都高から東北道へと大きな渋滞もなく順調に進みました。白河を過ぎて阿武隈PAでトイレ休憩に降りてみると積雪していました。ラーフィングは寒がりな割に、雪の上を喜んで歩きます。スマイルは寒がって縮こまっていましたが、少し歩かせると小も大も用を足してくれました。エライエライ。ちゃんと出してくれると、渋滞に遭遇しても犬たちのトイレを心配しなくて済みます。安心して残りの道のりを走れました。

旅館はケージが用意された和風の畳の部屋でした。せせらぎが聞こえます。ケージの床はトイレシートで覆われていましたが、あっという間にびりびりに引き裂かれてしまいました。茶器にお菓子、マッチや灰皿など、犬たちをそそるだろう小物が普通に置かれていたので、放すのは勇気がいり目が離せない状態でした。ケージに入れてもラーフィングは飛び出し、スマイルは足をケージの隙間にはさむ危険性があったので、温泉に行くのも犬だけを残していくのはためらわれました。仲居さんが犬好きでとてもかわいがってくれたので、ちょっとの間だけ任せました。イタグレは初めて見る犬だと言って何度も感心していました。

地元素材の会津料理を堪能して、夜も更けて家から持ってきたクッションをケージに入れて寝かせました。ラーフィングは朝まで静かでしたが、スマイルが夜中に激しく泣き、何度か起こされました。「ここはどこ!どこ!」と叫んでいたみたいです。

翌日、健康志向の朝食をとった後帰途につきました。路面の凍結や渋滞もなくすんなり帰ってこることができました。家に着くと安心したのか、自分のベッドでむさぼるように眠りについた姉妹でした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。うちのクリストファーに初めて雪を見せた時も、ラーフィングちゃんとおんなじ反応だったように思います。寒がりのくせに雪に足跡つけたくってしょうがないみたいに、はしゃいでました。

| 小田急 | 2011/01/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

小田急さんご訪問ありがとうございます。
ラーフィングだけがお調子者かなと思っていましたが、
お仲間ですね。v-349犬って本能的に積雪していると、
ついつい舞い上がっちゃうのですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/01/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

すごーい!東山温泉にいったんですか!
ここ時々ドライブがてら行くんですがとっても雰囲気がいいですよね!いつかは泊まってみたいと思う温泉です!

| みもる | 2011/01/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます、みもるさん。
旅館瀧の湯は瀧と湯をうたい文句にしているだけあって、
瀧の音を聞きながら入る露天風呂はダイナミックでした。
ただ、すごーく寒いので湯舟から湯舟への移動は
ちょっとした根性が必要でした。
犬ご飯もあったら◎でしたが、
古くて情緒のある温泉でした。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/01/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

いいとこですね

みなさん元気そうでなによりです。
本日の夕食会の駐車場の地図を添付しておきます。

| カプちゃんの飼い主(通常勤務) | 2011/01/23 10:37 | URL |

カプちゃんの飼い主(通常勤務)さん、こんにちは。
きょうはよろしくお願いします。
わかりやすい添付をありがとうございます。
初めてのところはパーキングがあると嬉しいです。v-105

| ラーフィングの飼い主 | 2011/01/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

温泉いいな!

わぁ! すっごい雪ですね
しかも、温泉ですか~
羨ましー。

我が家のアルは、まだお泊りしたことはありません
一回チャレンジしてみたい気もしますが。(笑)

今回は、スマイルちゃん初外泊だったんですね!
アルもこんな感じになるのかしら~
と、思わず真剣に見ちゃいました。

| あるかあちゃん | 2011/01/23 15:09 | URL |

あるかあちゃんさん、閲覧ありがとうございます。
この旅館はラウンジでちょっと飲みながら
対岸の能舞台を眺めるようになっているのですが、
シーズンオフで能はありませんでした。v-390

アル君はponporiさんのおニューを齧っちゃいましたか。
うちもスマイルがラーフィングの服を片っ端から引き裂いてしまうので、
ラフィ服がなくなってしまいました。
イタ服は結構高いので、
どうしようか迷っているところです。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/01/24 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/113-8fb850b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

