ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっきり違う性格

20110227.jpg

ドッグランで会う友達のイタグレは、会うたびに元気に走り回っています。いつも元気ですねと、飼い主さんに声をかけると、「家ではいるかいないかわからないくらい静かです。ラーフィングちゃんもでしょう?」と疑いなく聞かれました。うちではもっと暴れて吠えてとてもうるさいです。

家と外での様子が違うというのも、どの犬にもあてはまることなのですね。そしてさらに話は家での過ごし方に発展し、犬はどういうものに拘るかという話題になりました。ラーフィングもパピーの頃からティッシュが好きで、いつも見えないところに隠しています。

一緒に暮らしているからか、スマイルも同じくティッシュに固執します。ほかには、スリッパ、靴下、ドアストッパーが2頭ともお気に入りで、隠していてもどうやってか集めてきます。犬はみんなこういうものが好きなのでしょうか?

寝床はケージを2つに仕切って使っています。寝ているときは、お互いを見れないはずなのに同じポーズをとってシンクロしています。あっさりして執着心のなく臆病なラーフィングに、愛想があってしつこくて元気なスマイルと、2頭ははっきり性格が違いますが、似てくるのでしょうか。

ラーフィング5.7kg
スマイル(6か月)4.3kg
         首 23cm
         胴 41cm
         背中33cm

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんずも・・外と家では違いますね・・
基本内弁慶(笑)

テッシュ好きなんですね!うちもそうですよ・・・
手がとどくところに置いておこうものなら
全部出されてしまいます・・・

| みもる | 2011/02/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんにちは。
ティッシュはみんな好きなのでしょうか。
取っても取っても箱からどんどん出てくる
っていうのが、犬ごころそそるみたいですね。

スマイルも6か月を迎えました。
これもみもるさんをはじめとする
イタグレ諸先輩のブロをお手本に
勉強させていただけた結果と思っています。
これからも宜しくご指導ください。
ありがとうございました。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/02/28 07:45 | URL | ≫ EDIT

大昔、友達の飼っていた犬は
ティッシュが大嫌いで、箱からティッシュを取ると
めちゃ唸って敵意剥き出し(笑)でした。

ひっぱっても同じ形が出てくるのが不思議だったのかもしれないです。
ちなみにぺすはティッシュが好きすぎていたずらします。
スマイルちゃん6ヶ月おめでとう!

| ぺす母 | 2011/02/28 12:36 | URL |

6カ月おめでとう!

二匹いると、
「犬にも個性があるんだ」って
再認識しますよね~。
そこが、多頭飼いの楽しみだと思います。(^-^)
性格は似てこないんじゃないですか?
イタズラは真似されるでしょうが。(笑)

| さらさらぴこ | 2011/02/28 15:23 | URL |

ぺす母さんバースデーコールありがとうございます。
ティッシュに敵意を見せるワンって珍しいですね。
ティッシュはどうしても飼い主にとって便利な場所に置いてしまいます。
それが犬たちに届くところなので
痛し痒しです。v-440

| ラーフィングの飼い主 | 2011/03/01 07:45 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこさんこんにちは。
おっしゃる通り個性がありますね。
ラーフィングは大型犬がやってくると
20mくらい手前から怖くてそわそわします。
スマイルは大きいのにもまとわりついて離れません。
ちょっとひやっとします。

スマイルも6か月を迎えました。
多頭飼いのいろんなアドバイスありがとうございました。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/03/01 07:53 | URL | ≫ EDIT

ティッシュ!

我が家でもティッシュ大好きです!
ちょっとでも、油断すると一箱全ていかれます!
その後の、掃除が地獄ですね~。
群がる、アルを押しのけて掃除機!
もちろん、スリッパに靴下。
我が家は、玄関にある靴をかあちゃんのベットへ運ぶのが
趣味? ドアストッパーは買ったその日に、諦めました…。
はぁ~、色々あるな~ 苦手な物の方が少ないかも~。

あっ、遅くなりましたがスマイルちゃん、6ヶ月おめでと~
アルに似てるとするなら、きっと体力もあるし、まだまだこれから
激しくなってしまうカモですよ~~~。(笑)

でも、ちゃんと、ラーフィングちゃんに
色々教えてもらって、どんどん素敵に成長するよね!!
 イイナ~多頭飼!。

| あるかあちゃん | 2011/03/01 09:47 | URL |

あるかあちゃんさんこんばんは。
6か月です。ありがとうございます。
やっぱりティッシュですか。
取っても取っても元の形に再生されることに、
闘争心がかきたらてれるのでしょうか。
ほかにはドアストッパです。
噛んでちぎって飲んじゃうので、隠しているのですが、
どうやってか持ってきてホジホジします。
ティッシュとドアストッパに代わるおもちゃが、あればいいのですが。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/03/01 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/118-d540b829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

