ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルのこわいもの

20110411.jpg

地震で少しでもカタカタと音がすると、スマイルは立ちすくんでしまいます。揺れてるかな、気のせいかな?と思ってスマイルを見れば、動揺しています。態度が地震計になるくらいです。

スマイルはラーフィングとは違って、人や犬には警戒するということがないのですが、音には繊細です。トラックの音、飛行機の音、掃除機の音、フードプロセッサーの音などはとくに反応します。掃除機をかけていると、ラーフィングは掃除機のヘッドに興味深くよってきますが、スマイルはできるだけ遠ざかって震えています。いろいろなことでラーフィングのまねをしますが、こればかりは真似できないので不思議です。

京王線の鉄橋の下を散歩しているときに、電車が通ったときは大パニックでした。この世の終わりとばかりにわめいて逃げ出しました。ラーフィングはパピーのときから来ている散歩コースで、電車の音など気にせずに連れてきたのですが、怖がりぶりは尋常ではありませんでした。

テレビや音楽、おもちゃの音などはなんともないようですが。人が嫌いな音があるように、犬にもそれぞれ苦手な音があるようです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余震が続きますがお変わりありませんか。うちのやつは余震の度に吠えまくります。ぐらっとくるとワン、揺れるとワンワンです。ときどき揺れる前にウッとうなることがあります。フライングもありますが、うちの地震計になっています。

| きまグレ23 | 2011/04/11 16:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
お元気そうで、よかった!
スマイルちゃん、音に敏感なんですね~。
アルは、比較的平気ですが
唯一、雷の音には震えが来るくらい苦手の様です。
地震の揺れは、平気で寝ています。

これから、何が苦手かよく観察してみようかな
パニックになったりしたとき、対処しないと
いけないですもんね。

| あるかあちゃん | 2011/04/11 17:10 | URL |

きまグレ23さん心配メールありがとうございます。
お仕事を遂行していますね。立派な番犬です。
各ご家庭、いろいろなものが地震計になりますね。
うちは洗面所のタオルが揺れると震度1、
スマイルがそわそわすると震度2です。(^O^)

| ラーフィングの飼い主 | 2011/04/11 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、あるかあちゃんさん。
アルちゃんは肝がすわっていますね。
飼い主さんが落ち着いた方ですと、
犬もそういう傾向に育つのでしょうか。
スマイルは雷もだめでした。
散歩に連れ出そうとしたのですが、
尻尾を股に入れてv-466ピクリとも動きませんでした。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/04/11 18:46 | URL | ≫ EDIT

スマイルちゃんは音に敏感なですね~
気にならない音や怖い音とかあるんですね。。

あんずは地震はなれたのか(笑)最近動じなくなったんですが
やっぱりワンコが苦手みたいです・・。。

| みもる | 2011/04/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

みもるさんコメントありがとうございます。
怖いばっかりじゃいけないと
今日も京王の鉄橋へ連れて行ったのですが、
電車が通過するたびに絶叫します。
大型犬にも絡んでいくくらいの向こう見ずなやつなのですが。
地震に慣れたあんずちゃんは将来大物の予想。v-20

| ラーフィングの飼い主 | 2011/04/13 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/124-5aa2b204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

