ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーフィング優先

20110417.jpg

ラーフィングは、物音や人の動き、ことスマイルの動きには大変敏感です。そのアンテナは眼に表れています。ご飯の順番、おやつの順番、撫でてやる順番は、とにかくラーフィングが先、スマイルは後と意識して実行しています。でもスマイルがおしっこをもらすような緊急事態では、スマイルだけを特別に扱うことになるので、そんなときはラーフィングの鋭い視線が飛んできます。

この写真は河川敷の菜の花畑で撮りました。ラーフィングを先に座らせてからスマイルをそばに寄せると、スマイルはじっと座れず立ち上がって、おしりを向けてきます。スマイルを座らせてラーフィングを後から並ばせようとすると、主導権争いが始まってガウガウになってしまいます。

たかだか2頭ですが1枚の撮影に苦労しました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多頭飼いは、大変ですね
わさびは、わがままに育ってますから
妹が出来ると大変なのかな~
我が家では、まだまだた多頭飼いは、無理ですかね

でもラーフィング凛としてカッコイイですね

| hirame | 2011/04/18 16:52 | URL |

hirameさんコメントありがとうございます。
わがままに見えるコは新しいコがやってっ来ると、
性格がガラリと変わることもあります。
ラーフィングはスマイルが来てから、
妙にお姉さんぶります。
多頭飼いは「できる」と思ったら
まとまるのは早いです。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/04/18 17:59 | URL | ≫ EDIT

ラーフィングちゃん、スマイルちゃんの行動や飼い主さんの行動を見てるんですねぇ。。多頭飼いだとその辺が気を使いますね・・
でもそれ以上に多頭飼いの楽しさがありますよね。。
我が家もも多頭飼いしたいなぁ・・

それとこのラーフィングちゃんかっこ良く撮れてますね!
なんか年上っぽく「こうやるんだ」って感じです。。

| みもる | 2011/04/18 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、みもるさん。
全然違う性格の犬を扱うのも
多頭飼いのおもしろさかなと思います。
この写真は、撮りながら「ラフィー」「スマーイル」
「こっちこっち」と叫びながらの
連写しまくりの1枚です。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/04/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

ラーフィングちゃん、胸のふくらみがしっかりあって、なんだかアスリートっぽいです。

うちは上下関係が完全にひっくり返ってしまったので、優先順位がひっくり返ったとしても、でこは全く気にしません。
ちょっとラクです。

どの時点でひっくり返ってしまったのか・・・あまりしっかり覚えてないんですが、多分くろまるの体がでこより大きくなったあたりだと思います。

| ごはんつぶ | 2011/04/18 21:18 | URL |

ごはんつぶさん、こんにちは。
凸●ちゃんたちの間では
平和裏に政権移譲がなされたのですね。
優位がひっくり返ると
犬たちは混乱すると聞いたのですが、
そんなこともあるのですか。

指摘されて気がついたのですが
スマイルは胸のハリがほとんどありません。
ぺったんこです。e-352

| ラーフィングの飼い主 | 2011/04/19 08:12 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ胸がボンと出っ張って、腕のつけねの筋肉がムリムリッときてますね。うちのクリストファーはオスなので、ラーフィングちゃんよりちょっと大きいと思うのですが、こんなに脚力強そうじゃないです。ぽよよんかな。

| 小田急 | 2011/04/19 08:24 | URL | ≫ EDIT

小田急さん、ご訪問ありがとうございます。
ラーフィングは♀ですので、ダイナミックな走りではないので、
♂の成犬が真剣に走っていると
躍動する筋肉にみとれてしまうことがあります。

おやつを持っていると、ラーフィングは飼い主の顔までジャンプしてきます。
そのあとラーフィングに後ろ足で胸を蹴られて、よろめきます。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/04/19 17:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コメントありがとうございました。

多頭飼いは、そういう点で気をつかうことがありますね。

我が家も出会った当初は、大丈夫かいな…?と
心配になるほど犬猿の仲でしたが、
今じゃすっかり相手がいないと寂しがります。

それにしても、とても綺麗な筋肉♪

| ふわころ本舗 | 2011/04/19 22:31 | URL |

ふわころ本舗さん閲覧ありがとうございます。
犬猿の仲が寂しがる関係なるのですか~。
うちも本当にそうなるのかv-206半信半疑です。

ラーフィングは♀ですので、
あんまりマッチョにならないのですが、
この写真は「おすわりっ」ときつくコマンドしたので、
緊張していたみたいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/04/20 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/125-f5f8feaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

