ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬チャクル

20110506_02.jpg

ひさしぶりに代々木のランに行ってきました。ラーフィングの姪のカプちゃん家と飼い主の妹家族と一緒です。妹の愛犬チャクルはランデビューです。車で遠出するのも初めてでした。心配していた車酔いもなく、ランで合流しました。スマイルとラーフィングとも初対面です。

ラーフィングはいつものように最初だけチャクルと愛想よく挨拶し、後はあっさりどこかへ行ってしまいました。スマイルは挨拶すると次はたくさんいる犬たちに目移りして、あっちこっちと巡回を始めました。

ランデビューのチャクルは、飼い主の側をキープしつつも、やってくるいろいろな犬たちを上手に交わしながら走ったり遊んだりしていました。時々うなることもありましたが、初めて大勢のワンに緊張して怖かったのによく頑張っていました。

パピーの頃は何もかも初めてで、いつも一緒に暮らしているうちのワンは、群衆の中ではどうしているだろうと観察するのがとても楽しみだったことを思い出しました。

代々木に来るたびに隅っこで固まっていたラーフィングも、やっと自然に駆け回るようになりました。スマイルは、まだまだ怖いもの知らずで、ためらわず大型犬にも尻尾を振って近寄っていきます。犬も少しずつ変わっていきます。変化を観察するのは楽しいことです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランいいですねぇ!
久しく行ってないんで写真を見て行きたくなってしまいました!

でもあんずは・・相変わらずの犬恐怖症(相手が抱っこしていれば尻尾を振って挨拶に行くんだけど・・)なんで・・
空いてる時しかいけないかなぁ・・

| みもる | 2011/05/06 19:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
コメントとってもうれしかったです。

実は、犬を飼おうと考え始めたとき最初に候補に挙がったのがイタグレだったんですよ。
(結果は全然違うキャラの犬に決まりましたが)
イタグレ、美しくて大好きです。

うちのモナミもそのうちランに連れて行きたいと思っています。
どんな反応をするか……その前に散歩デビューですね。
愛犬の変化、成長、とても楽しみです。

ラーフィングさん、スマイルさん、素敵なお名前ですね。
また遊びにきます。

| ナオ125 | 2011/05/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんばんは。
チャクルはまだ6か月でマンマミーアでした。
何回か足を運ぶとほかの犬たちとコミュニケーションが
とれるようになるでしょう。その頃が楽しみです。

いつか代々木でお会いできたらいいですね。v-398

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

ナオ125さんコメントありがとうございます。
モナミちゃんの散歩デビューは楽しみですね。
うちは2頭ともデビューの頃は
全然歩かないワンでした。
歩けるようになると
バックしたり、よその庭にはいったりと
並んで歩くようになるまでずいぶんかかりました。

排便処理お疲れさまです。
パピーは自分の便が面白くてうっひょーv-221と遊んでしまいます。
でも手がかかるのは今だけです。がんばってください。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

はじめまして!
代々木のラン楽しそうですねv-278
ラーフィングちゃん・スマイルちゃんそれぞれ違う性格
などなど。。。拝見させてもらいましたv-407

パピーな我が家ですが早く散歩やランデビュー
したくてウズウズして来ましたv-393

まだまだチビなルフィーですが今後共宜しくですv-291

| KENKEN&LUFFY | 2011/05/06 23:25 | URL | ≫ EDIT

私が犬を買っていたときは、子供だったのとむかしだったので、こういう交流なんてなかったなー。ワンちゃんも飼い主さんも楽しそうでいいですね♪

こちらに遊びに来ると犬が買いたくなる衝動が起こります。しかし現実には犬のように動き回るわが子4人…。犬のお世話はまだまだ出来そうもありません…。

| 母饅頭 | 2011/05/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

KENKEN&LUFFY さんコメントありがとうございます。
ルフィーちゃんはかわいさまっただ中です。
色も顔もバランスいいです。
7頭兄妹でしたか。
多産でもちゃんと育つのですね。
イタグレは犬の中でも
安産型みたいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

v-10母饅頭さんこんにちは。
ドッグランが普及したのは平成になってからでしょうか。

犬はかわいいですよぉ~♪いいですよぉ~♪v-26
一生自立せず飼い主のもとで暮らす、
これがお互いの信頼を深めるのでしょうね。
1頭飼ってお子さんに世話を任せるのはどうでしょうか。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/08 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/128-b63a7cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

