ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしっこ拭いて


「よく寝かせる」「遊ばせすぎない」「散歩とシャンプーはワクチン完了まで待つ」
ケージの中はベッドとトイレを配置して、できるだけ新鮮な水を欠かさないようにします。遊んであげるのはのは1回10分くらいで1日3回、それ以外はケージの中で落ち着いて過ごさせるようにします。これがコジマで成約時に教えてもらった仔犬を育てる基本です。

「トイレがちゃんとできた。手がかからない」と嬉しがったのは初めの2日間だけでした。トイレシーツのウンチを踏んづけて走り回るので、サークル内の配置換えを試みたのが裏目に出ました。トイレ以外の場所をトイレと思っているらしく、おしっこはずしまくりでシートは噛みちぎります。

「トイレシートに上手にできたときはオーバーに褒めてあげてくださいね」コジマにおそわったしつけの秘訣なのですが、今のところ褒めてやる機会がありません。GWも今日で終わりなので、明日から帰宅したら「!!」になっている状態が少し不安です。

「犬ブログ村」の皆さんは成犬になってまでトイレで苦労されていないみたいなので、いつかできる日が来ると思いながら、朝からウンチ拾っておしっこ拭いています。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁv-364
ラーちゃんカワイイですねぇv-364
たまりませんねぇぇぇv-411

トイレは苦労してる人も多いですよぉ
うちのてんとんもやっと覚えたと思ったら
反抗期なのか、今まで完璧だったトイレが
全然できなくなりましたよぉv-406
最近やっと、もどってきて大丈夫になってきました。

ウチもお留守番が多いので、最初のころは
シートびりびりウンチふみふみ大惨事の毎日でした。

でも怒らないでくださいね♪
らーちゃんは何も悪い事してないですからねぇ!

でも、上手く出来たときには、過剰なほど
褒める!!これは正解だと思いますよぉ。

そのうち、トイレを失敗しても笑ってみて
られるようになりますから~v-411

こちらも未熟者でしたv-356
偉そうな事言ってすみませんでした。

お互い頑張ってイタグレとの楽しい
生活を満喫しましょうねぇv-364

| てんとーちゃん | 2009/05/07 21:06 | URL |

どこ?

チーッス
v-222ラーフィングちゃんの飼い主さんTOP写真て
フンイキ~多摩川じゃね。
おいら写真好きで土手よく歩いてるよ。
あと
カメラ3こ持ってうろうろしてるやつ見かけたら
おいらだからね。v-63よろしく~v-66
てか
子犬の話じゃなかったv-39
ノシノシ

| 天使突抜 | 2009/05/08 15:45 | URL | ≫ EDIT

ぉぉてんとーちゃんさんv-237
アドバイスありがとうございます。

今のブログ拝見した感じでは信じられないくらいですが、
てんちゃんもパピーの頃は暴れたのですね。
ちょっと安心しました。v-48

おしっこ撒かれても、突撃されて手や足かまれても
この仔には私しかいない、
いつかはDR松戸みたいな所へいけるんだって
がんばって育てるつもりです。

これからもいろいろ教えてくださいね。v-219

| ラーフィング | 2009/05/08 19:58 | URL |


天使突抜さん、そうなんです。
多摩川の川原です。

よっくご存知ですね~
ご近所さんv-362

ラーフィングの散歩コースにって思ってます。
カメラ3個の方ですね、
見かけたら声かけまーす。

| ラーフィング | 2009/05/08 20:18 | URL |

ブログにコメントありがとうございました^^
私もGW、5月1日に2匹目のKiwiを我が家に迎えました。本当にまったく同じ考えで「トイレのしつけを教え込むぞ~!」って気合いを入れてお迎えしたのですが・・・(笑
最初サークルに入れてすぐにトイレでおしっこをした時は「えら~い!」と感動したものですが、その後はあっちこっちで大惨事!!!

GWが終わった今の状況は・・・・
起床時・帰宅時、サークル内もベッドもシートもベトベト、ドロドロ、ぐっちゃぐちゃですv-12v-356

まあ、でもそのうち覚えますよ!

先住の仔もそういえば最初は大変だったけど、今はそんなこともあったなあって位いい仔になっちゃって、家で使っているトイレを持っていけばどの場所(お泊りしても)でもちゃんとおトイレで出来ます。
2匹目が来て、当初の大変さを1年ぶりに思い出した感じです。
う~ん、でもカーペットは1枚犠牲になり(糸を引き出し、裏地をほじり、おしっこまみれ)、スリッパは2人分破壊され、帽子、洋服、靴・・・思い返せば1年でかなりのものを失くしてますv-291v-356

それもいつかいい思い出になりますよ。
いい仔すぎるとちょっとつまんないかも(笑

| ebiko | 2009/05/10 19:32 | URL | ≫ EDIT

ebikoさん


タケノコちゃんてそんなにあばれたのですかv-42
今じゃ立派なおねえさんですよね。

トイレ使わない、うんちふんずける、サークルに体当たりする、ベッド引きちぎるラーフィングも
物足りないくらいおとなしくなるのかなあ。

ところで血統書から、あのHPの子と兄弟とか親戚とかわかるのは、なぜですか?
血統書のどこを見ればわかるのですか。

| Laughing | 2009/05/14 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/13-98c93ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT