ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主同士は

20110520_01.jpg
ハリスンくんとスマイルは仲よし

知り合いでも初対面の人でも、相手が「犬を飼っている」ことがわかると、お互いにぐんと距離が縮まることがよくあります。先日、パーティーでたまたま隣の席の方とよくある世間話をしていましたが、何かの拍子に相手がイタグレを飼っていることがわかり、急に旧知の間柄のような気分になって、疾走する姿はほれぼれするけど、骨折が心配とか、元気そうに見えて意外に弱くて毎月病院に通うみたいな話で盛り上がってしまいました。

初めて行くランでは、たいていイタグレを飼っている方が最初に声をかけてくれます。散歩をしていても、イタグレが見えるとお互いに近づいて、声を掛け合うなんていうこともよくあります。イタグレ同士はというと、あっさりしていて、お尻を嗅いではい終わりと、ちっとも仲良くしなかったりしますが、そのイタグレが巡り合わせた飼い主同士は、しばらく話し込んだり情報交換に盛り上がったりしているのです。

イタグレに限らず、犬を連れている飼い主さんとすれ違うと挨拶する機会が増えました。犬の社交性を鍛えながら、飼い主も近所に溶け込んで成長しているのかもしれません。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります~。
特にイタグレを見るとついつい声をかけたくなって
しまいます(笑)
犬飼う前はかなりな人見知りだったのに・・・。
犬が人に与える影響ってスゴイですよね。

| てんてらまま。 | 2011/05/20 16:58 | URL |

わかります!!
とくにイタグレを飼ってる方とはすぐに話してしまいますよね!

犬を飼い始めてから知らない方とでも話すことが増えて
自分でも驚いてますよ。。

| みもる | 2011/05/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

てんてらまま。さん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
ランなんかでは、一番奥にイタがいても、
必ず挨拶に行ってしまいます。
吸い寄せられて、
つい話し込んでしまいます。
イタのオーナーは
群れる習性があるのでしょうか。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

みもるさん閲覧ありがとうございます。
ラーフィングの飼い主もどちらかと言えば
社交的とは言えないのですが、
うちのワンの事となると
ことばがぽんぽん出てきます。
不思議なものです。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

今回の写真も素敵ですね。
芝生に映った2匹の影に初夏を感じます。

| 10段 | 2011/05/21 07:45 | URL | ≫ EDIT

九段さん、こんにちは。
写真は河川敷の公園です。
スマイルの後ろのハリスンくんは
走りがとてもダイナミックです。
ここまで体が傾いても、
脚が前に出る鋭いコーナーリングです。
スマイルは逃げ切れません。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

いつも 遊んで下さりありがとうございます。
二人は本当に仲良しですよねぇ~
笑いながら走ってる姿を見ると 
飼い主も幸せな気持ちになりますよね♪

同じ犬種だと 魅力も苦労した点も同じ所があるので
益々 親近感わいちゃって 初めての方とも
仲良しさんになれますもんね!

ラーフィングちゃんとスマイルちゃん☆とても
良い姉妹関係になってきましたね♪
微笑ましい姿を見ていると
又又、私の二頭飼い病 始まっちゃいます~

| ハリスン | 2011/05/22 21:03 | URL | ≫ EDIT

ハリスンさん、閲覧ありがとうございます。
スマイルもですがハリスンくんも
笑って走っているように見えます。
ハリスンくんには特に愛着を持ってそうです。

おっしゃる通り、この犬種の魅力や
飼い方でオーナーさんは、つい話し込んでしまいます。
それだけ惹き付ける力を持っているのですね。

今さらですが
今後ともよろしくお願いします。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/22 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/130-8b9bb17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT