ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二代目ピー吉

20110529.jpg

ラーフィング家に小鳥がやってきました。生後1ヶ月のセキセイインコのピー吉です。迎えた日から3、4日は、新しい環境に慣れないためか、動かず鳴かず食べず、もっぱら置物のようにじっとしていました。

それでもラーフィングとスマイルは、飼い主の気が自分たちからそれているのを感じたようで、いつもとどこか違う飼い主の態度にそわそわしていました。

1週間たってピー吉が鳴き始め、かごの中を動き回るようになりました。するとスマイルは動きをぴたりと止めてガンをつけ、威圧的な視線を飛ばすのです。早速、順位づけのカウントが始まりました。

ラーフィングは、まったく知らん振りを決め込んでいるようでしたが、スマイルと激しいガウガウ中に不意に戦列を離れ、鳥かごに一撃を与えました。実は意識しているようです。鳥かごは犬たちの攻撃に備えて固定しているので、びくともしませんが、ピー吉のほうも犬がやってきても全然動じません。たいしたものです。

サイトハウンドの背中にピー吉が留まって平和に過ごすなんていうことはないでしょうが、ピー吉に対抗心を燃やされるのは困ります。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわ!!ピー吉ちゃんていうんですか!!
可愛い!!!

気にしないかと思ったけど・・
意外にワンコたちも気にしてるんですね~

| みもる | 2011/05/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

みもるさんコメントありがとうございます。
初代ピー吉がラーフィングを迎えてすぐの夏に13歳で往生しました。
セキセイインコを飼うのは暫くお休みしていました。
今後とも二代目ピー吉もよろしくお願いします(^-^)/

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/29 20:20 | URL | ≫ EDIT

うあっかっわいい♪一ヶ月というと羽毛も生えていないヒナヒナって想像してましたが、成鳥と変わんないですか?インコって黄色とブルーしか知らないのですが、2代目さんは何色ですか?

| きまグレ23 | 2011/05/30 08:22 | URL | ≫ EDIT

きまグレ23さん閲覧ありがとうございます。
セキセイインコは漢字では 背黄青鸚哥という
ものものしい表記になります。
ブルーで羽とお腹が同じ色なので
オパーリン種のようです。

生後ひと月なので
まだぼんやりした色です。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/05/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

かあちゃんも、昔(小学生の時)・・・ずいぶん昔。(笑)
セキセイインコを飼っていました!
手乗りに育てたり、色々楽しかったな~
ラーフィングちゃんや、スマイルちゃんインコと
仲良くなってくれると、いいですね~
サイトハウンドの背中にセキセイインコ・・・。
素敵すぎる。
アルは絶対無理!! はしゃぎすぎて前足で叩きそうでコワイ・・・。

| あるかあちゃん | 2011/06/01 09:36 | URL |

あるかあちゃんさん、
いつも心暖まるコメントありがとうございます。
このところスマイルはピー吉を意識しなくなりましたが、
ラーフィングがちょっかいをだします。
かごをポンポンをたたくくらいですが。
威嚇したりはないので、比較的安心です。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/06/02 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/131-8f758d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT