ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレシートの惨劇

20110616_02.jpg

スマイルがやってくる前のこと、パピーのラーフィングはひとり留守番でした。今日は部屋の中がどんなになっているか、ハラハラしながら帰ったものです。果たして水飲みはひっくり返され、トイレレシートはびりびりに、うんちにまみれたラーフィングがひんひん鳴いている光景がありました。

ラーフィングをうちに迎えたときは、サークルとセット購入したトイレを使っていましたが、それはシートがむき出しのタイプのものでした。初めはおとなしくしていたので何の問題もなかったのですが、1週間くらいでシートをビリビリに裂き始めました。そこで用意したのがメッシュ付きで、トイレシートの上にカバーがしてあるのでいたずらもなくなりました。いいものだと感心しました。

しかししばらくしてラーフィングはメッシュカバーのストッパーを外し、中のシートを取り出して破いてまき散らしだしました。そこで飼い主はカバーを針金で固定して、様子を見ました。ラーフィングは針金を食いちぎろうとがんばっていましたが、いつの間にかいたずらもしなくなり、トイレシート遊びは終わりました。針金がなくても安心していられます。

スマイルもまたトイレシートで遊ぶので、針金で留めることになりました。しかし、スマイルの方がさらに上手で、針金でストッパーが外れないことを学習すると、トイレの枠とメッシュカバーのたった3mmの隙間に鼻先と爪をつっこんでシートをひっぱり出すのです。すごい執着心と器用さに感心しました。飼い主も打つ手がなく降参です。もちろん「いけない」と根気よく教えるのですが。


20110616_01.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 10:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい・・3mmの隙間からシートを引っ張り出すんですか!
スマイルちゃん器用すぎ!

あんずもラーフィングちゃんと全く同じで
むき出しのトイレシートを何回ビリビリにされてウンコまみれになったか(笑)・・
そしてカバー付きのトイレを買ったとき「こんないいもが・・」
と・・いたく感動しました。。

でもまぁ時期にイタズラもしなくなるんで
それまでの辛抱ですよね。。

| みもる | 2011/06/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

みもるさんコメントありがとうございます。
そうですか、あんずちゃんもやってましたか!
スマイルも9か月になって
さすがにうんち踏んづけて
走り回ることはなくなりましたが
まだトイレシートは玩具扱いです。
困ったやつです。v-15

| ラーフィングの飼い主 | 2011/06/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

すごい事しますスマイルちゃん。3mmですか!ここからならひっぱり出せるってわかってやってるんですね。器用っつうか知能高いかも。クリストファーもメッシュのカバー、ガリガリ1日やります。うるさいです。

| odakyu | 2011/06/19 09:58 | URL | ≫ EDIT

odakyuさんこんにちは。
シートをかき出すのはご飯前、散歩前が多いです。
スマイル的には要求行為みたいです。
そうですメッシュは便利ものですが、
Wでひっ掻かれるとうるさいですねv-355

| ラーフィングの飼い主 | 2011/06/19 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
3㎜で引き出せるもんなんですね1^^;
我が家も現在トイレシートビリビリ事件が
毎日起こっていますv-406
片付けても、片付けてもウンチは蹴飛ばすは、
オシッコはみでるはで。。。v-356
そのうち落ち着くみたいなので、安心しましたv-411

| KENKEN&LUFFY | 2011/06/19 17:34 | URL | ≫ EDIT

KENKEN&LUFFYさん閲覧ありがとうございます。
トイレシートのびりびりは拾い集めれば済むのですが、
うんちは大変ですね。
雑巾持って拭いて回っているときに
自分で踏んじゃったりしてv-405
ここはがまんのしどころですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/06/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

器用すぎる・・・。

すごい~
スマイルちゃん!! 何かの職人になれちゃうんじゃ…。(笑)
3mmの幅から引きずり出せる子なんて、中々いないと思うな~。
でも、そこまでシートに執着しなくとも…。(笑)
そのしつこさにアルとの血の繋がり感じるのは
かあちゃんだけかしら・・・。(笑)

| あるかあちゃん | 2011/06/20 15:33 | URL |

スマイルちゃん、すごい器用ですね~(笑)。
まさか、3ミリの隙間から引っ張るなんて!
「イエ~イ♪♪」という声が聞こえてきそうな、
スマイルちゃんの写真、まさに決定的瞬間ですね。

| クツミママ | 2011/06/20 19:20 | URL |

あるかあちゃんさんこんばんは。
スマイルはほかのおもちゃには目もくれず
ひたすらシートをかきだそうとします。
まるでカタキみたいに格闘しています。
スマイルにがおとなしくなる日は来るのでしょうか?

| ラーフィングの飼い主 | 2011/06/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。クツミママさん。
3mmの溝をほじって、シートのはじっこが出てくると、
おっしゃる通りイェーイと舞い上がります。
猟犬の本領発揮でしょうか。
野生です。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/06/20 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/21 09:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/135-6d3c0f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT