ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去年もこんなに暑かったっけか

20110717.jpg

暑くて散歩もしんどい毎日です。朝6時くらいは日陰も多いですが、暑くて飼い主が散歩に行く気になれません。5時起きで行こうと思いますが、つい夜更かししてしまうため、なかなか実行できないでいます。

夜は7時くらいでも暑いのですが、あまり遅く行くと夜道に自転車が多くなって危ないので、できるだけ早く出かけます。日中にたまった地面の熱がまだ残っていて、下からもわっと上がってきます。風がなければ散歩をやめたくなる気分です。コースも自然にショートカットしてしまいます。

そういうことで、このところ犬たちは運動不足でぽっちゃりしてきた感じです。走りたがっているようで、休日は朝9時にランに連れて行きますが、解放されて喜んで走るのは最初だけで、すぐ暑くて日陰でじっとしてしまいます。夜涼しくなってから出かけると、仲よしさんがいないのでちっとも走りません。一番走るのは近所の公園ですが5時が閉園なので間に合うように行けば日差しが過酷です。ナイター完備のランが近くにあればいいなと思います。

昼の暑いときでも元気に散歩している犬と飼い主さんをみかけると、感心するこのごろです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 13:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒートアイランドの都心で散歩させています。
日中は35℃を超えて、
夜もすごく蒸し暑く気温が下がらず27℃くらいあります。
アスファルトは路面からの放射熱が相当あって
うちのクリストファーも玄関を出て5分でハァハァになっています。
この時期は散歩は1回、時間は短めと決めています。

| odakyu | 2011/07/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

暑いだけでなく、雨の日も風の日も散歩を休まずに行く飼い主さんが ご近所にいますが、凄いですね。
犬も大変なんですね。

| ロンまま | 2011/07/17 16:04 | URL |

odakyuさんコメントありがとうございます。
夏は日中ではなく涼しい時間帯に散歩しましょうといわれていますが、
夜でもこんなに暑ければ何時ごろに行けばいいのか迷っています。
河川敷は少し涼しいのですが、
たどり着くのにしばらくアスファルトをしばらく歩かなくてはなりません。
うちも朝の散歩は夏場だけやめようかと思っています。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/07/17 16:50 | URL | ≫ EDIT

ロンままさん閲覧ありがとうございます。
そういう飼い主さんいらっしゃいますね。
雨の日も風の日も、猛暑でもv-356、極寒でもv-474
散歩されている飼い主さんいらっしゃいますね。
お尋ねすると、
外でしか排便しないワンだそうです。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/07/17 16:59 | URL | ≫ EDIT

ついつい

うちも、夕方の散歩はついついさぼったり
短くしてしまいます。
朝は、主人の会社がサマータイムを導入したのもあり
5時半に散歩に行ってますよ~。
涼しくて快適ですが、朝はなんやらかんやらで
忙しくて、長い散歩は難しい。e-351

せっかく姉妹がいるんだから、2匹で遊んで
くれればいいのに、お友達と姉妹では
やっぱり違うんですよね~。e-263

| さらさらぴこ | 2011/07/17 22:34 | URL |

IGを飼うようになってから、夏になり、早朝&ナイターの
公営ドッグランがあれば本当によいのに~ と思う今頃です。

聞くところによりますと、城南島は早朝から入れる
ようなのですが、まだ朝早くのランにはトライした
ことはありませんです。

わさびは最近、週末の日曜日の朝9:00過ぎはだいたい東扇島に
います。よかったら遊びに来て下さ~い。
(ラーフィングちゃん&スマイルちゃん家からは
行ける距離かな???)





| hirame | 2011/07/18 06:08 | URL |

hirameさん、いつもお世話になっています。
東扇島へ行こうと思って
何度もチャンスを逃しています。
うちからですと
府中街道を海へ海へと走ることになります。
一時間半くらいで着くと思います。
そのときはよしなにお願いします。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/07/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこさん、おっしゃる通り遊び方が違いますね。
うちのやつも、気のあうお馴染みさんとは、
広いエリアを延々と駆け回るのですが、
ラーvsスマは隅っこでガウガウだけです。
仲間と家族って違うものですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/07/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じで・・朝は起きられなく散歩に行けず・・
仕事終わったあとは疲れて散歩に行けず・・・
おかげで・・あんずも最近太ってきたような。。

休日はなるべく朝晩2回は散歩に行くようにしてるんですが・・
なかなか行けないですねぇ・・
今度ランにでも連れて行きたいなぁ。。

| みもる | 2011/07/19 20:17 | URL | ≫ EDIT

みもるさんコメントありがとうございます。
明日こそ明日こそ5時に起きて散歩に行こうと
計画倒れの起床が続いています。
うちのもあんずちゃんと同じく
なんとなくぽっちゃりしてきました。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/07/19 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/139-469944b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT