ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒキガエル


連休中冷え込んだ日があったので着せてみました


 犬に食べさせてはいけないものにはいろんなものがありますね。
ねぎ・たまねぎは赤血球が破壊されます。イカ・たこは消化不良。バターは塩分脂肪分が多く、チョコレートは中毒を起こします。コーヒーは犬がカフェインを分解できないので下痢になり、レーズンは腎臓障害を起こします。ミネラルウォーターは結石の元で、鳥の骨は縦に裂けるので口の中や内臓に刺さることがあります。

なんとなく知っていたものもありましたが「牛乳」がだめと聞きびっくり。牛乳に含まれる乳糖を分解する酵素を犬がもっていないので、下痢をしてしまうそうです。

意外なところではシクラメンとポインセチアです。樹液が有毒だそうです。食べさせないというより近づかせないということですね。ネットで検索するとヒキガエルっていうのも出てきて笑えました。エサにしないことより遭遇自体が難しいです。

自分たちが食べるものをあげないことが基本ですが、人が食べれる食物って多いですね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

自分もイタグレを飼っているので良くここのブログを拝見するのですが、たまにとんでもないものあげている方とかいらっしゃいますよね。かわいいから何でもあげたくなっちゃう気持ちはわからないわけでもありませんが、イタグレに柿の種をあげた人には本当にびっくりしてしまいました。柿の種って唐辛子が入ってるんでは…?よそ様の犬にけちをつけるわけではないのですが、アイスなど人間のものをあげるのは果たして犬にとってはどうなんでしょうね??言い過ぎかもしれませんが虐待に近いかもしれませんよね。
お水もミネラルウォーターのことはよく聞きますよね。新鮮な水道水をまめに変えてやるのがが一番いいと言うのを獣医さんに聞いてからずっと実行しています。

ちなみに濡れているのは、おしっこですか??(笑)

| かめ | 2009/05/10 16:50 | URL |

心配かけました

こんばんは~
心配のコメありがとうございます!!

服を着た姿もかわいいですね~!
よく似合ってます!!

そうそう!いろいろと食べちゃだめなものあるんですよね
「あんず」もドッグフードしか食べさせないようにしてるんですけど・・・
時々・・なぜかモグモグしてるんですよね・・・

| みもる | 2009/05/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

せっかくコメント頂いてたのに返信仕方解らなくて返事送れてすみません!!!自分のページに返信したりしててv-12初心者なものですみません!イタグレ初めて見ました!!!!ピンシャーよりかわいい!うちの子はほとんど泣かないけど(声を聞くのは一日1回あるかないか)よそのピンシャーは吠えるのかなあv-13またよかったらブログみにきてねv-290

| osirukotiruko | 2009/05/13 14:52 | URL |


かめさんコメントありがとうございます。

柿の種ってシンジラレナイe-282
チョコ味わさび味ってありますけど、辛いものは厳禁ですよね。
腎臓に悪いんですってね。
そうですとも虐待ですね。わんちゃんは知らずに食べちゃいますね。
ヒトの赤ちゃんにはあげないですよね。

あとアイスですね。だめでしょうねーでも、ちょっと、舐めさせて、しまう…かも…

写真の水滴は何でしょうねー。
いつも水入れをひっくり返してサークルを水浸しにするのですが、これは
おしっこですねe-259

かめさんのイタグレちゃんはどんな感じですか。おいくつですか?

| Laughing | 2009/05/14 11:27 | URL |

osirukotirukoさん訪問ありがとうございます。

コタロウくん成犬なのにキカンボですねー。
生魚たべちゃったってv-405平気だったのですか。
鳥さんもやっちゃったんですかv-519
同情します。
出自が狩猟犬だから仕方ないのかな。

ピンキーちゃんとはダイジョブですか?

| Laughing | 2009/05/14 12:53 | URL |


こんばんは。みもるさん。
初めての服褒めてもらえてうれしいです。
近所のホームセンターで買った、一番ちっちゃいやつです。
でも本人はかゆくてイラついていますi-64

そうなんですね。食べさせちゃだめなものじゃなくて
あげたはずがないものをガリガリしてますね。
うちはベッドの綿やダンボールとかバリケンの内側です。

あんずちゃんは食べ物注意ですね。お大事に。

| Laughing | 2009/05/14 13:14 | URL |

こんにちわ♪
コメントありがとうございました!
ワンコに食べさせてはいけないものって難しいですよね。
人には良くてもワンコにとっては有害。
極端だけれど、コアラがユーカリ食べても平気だけど、人間は食べられないのと一緒ってことですね。

無理して冒険する必要もありませんが、フードだけってのも味気ないので、「大丈夫」って分かっているものだけあげています。

また遊びにきますね♪
あ、
ブックマークさせていただいてよろしいでしょうか?

| ぴょんこ | 2009/05/16 12:11 | URL | ≫ EDIT


ひょんこさんよく来ていただきました。
どうぞブックマークお願いします。

人は食事って楽しいですよね。
だからドッグフードだけしか食べさせてもらえない
ラーフィング見てると
それだけで満足かーっv-322
貧相感ただよってくるんです。
でついつい他のものもあげたくなっちゃうんですね。

でもロッキー君みてると
食べ物には十分注意v-354しないといけないなー
って思います。
また遊びに行きますね。

| ラーフィング | 2009/05/16 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/14-9f0b9aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

