ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から困った犬

20110808_01.jpg
ハリスン家からいただいたワンカット

スマイルは夜鳴きをしないパピーでした。でもこのごろ毎朝鳴きわめくので、うるさくて困っています。天気がよく朝から明るい日はとくに早く、5時には始まります。はじめはクンクンと遠慮がちなのですが、だんだんボルテージが上がり、遠吠えのようになってきて、小さいスマイルからこんな大きな声が出るのかと思うほどの大音量になります。

鳴いている時に様子を見に行くと、誰か来てくれると思って癖になるだろうとはわかっていますが、集合住宅なので、ご近所が気になり放っておくこともできません。

飼い主の安眠の妨げにもなります。散歩を要求しているのか、お腹が減ったのか、人恋しいのか…。散歩に引っ張り出そうとしてもなかなか起きない冬が待ち遠しいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の写真もナイスショットですね!
朝早くとは、それは大変ですね。
そんなとき、ラーフィングちゃんはどうしているのですか?

| ロンまま | 2011/08/08 17:43 | URL |

ロンままさん、こんにちは。
この写真はハリスンパパ氏の力撮のv-14一枚です。
うちのワンズを50枚も撮っていただきました。

スマイルが朝からヒンヒンやっている頃
ラーフィングはどうしているかというと、
無視を決め込んでシンとしています。
いや、飼い主同様きっと迷惑しています。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/08/08 22:33 | URL | ≫ EDIT

うちも●が毎朝キュンキュンなきます。●の場合は淋しいみたいで、●の横に行くと、ちょっと遊んでまた眠りにおちます。今朝もそうでした。

●は、次男で、家に来てから常に凸が一緒で、全くの一人になったことがないからか、とにかくさみしんぼうです。

スマイルちゃんも次女だから、さみしんぼうのような気がします。

| でこぽんとくろまるの飼い主 | 2011/08/09 07:50 | URL |

でこぽんとくろまるの飼い主さん、こんばんは。
なるほど二番目は甘えん坊に育つのですか。
どきどきスマイルがラーフィングに
しつこくつきまとうことがあります。
しつこくやり過ぎて怒りをかうこともあります。
お腹を見せても許してもらえないこともあります。
やっぱり甘えん坊の性格なのでしょうか。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/08/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

泣きわめきの矯正は、そうですね、クーンクーン鳴いている時はいかないほうが、いや絶対いかないのがいいです。構って欲しくて鳴き続けるので、あえて無視です。鳴いている前でじっと待ち、鳴き止んだら構ってあげる。そうして鳴いている間は構ってもらえないとわかるまで続けます。こんくらべです。そのうちに朝は静かにしていられるようになります。

| きまグレ23 | 2011/08/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

きまグレ23さん閲覧ありがとうございます。
集合住宅なので、
この季節はどこの家庭も窓を開け放っていると思います。
「鳴くと来る」と学習されるのも困るのですが、
近所迷惑はもっと困ります。
鳴く前に起こしに行ってやればいいのでしょうか。
朝飼い主が行くまで静かにしていられる犬になってほしいなあ。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/08/11 01:21 | URL | ≫ EDIT

夜泣き・・あんずも家に来たばかりのころ泣いてました・・
癖になると思いつつ・・見に行ってしまってましたよ・・

スマイルちゃんは最近なんですね
寂しいんんでしょうか・・?

| みもる | 2011/08/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます、みもるさん。
うちは2頭とも夜鳴きがなかったのは
運が良かったのですが、
近頃のスマイルの朝鳴きには困っています。
特に休日はちょっとでも朝寝をしたいのですが、
きっちり5:40に起こされます。
だんだん早くなってきています。v-11

| ラーフィングの飼い主 | 2011/08/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
我が家のイタグレも最近、朝鳴きするようになりました。
同じく日が昇る頃にです。
ヒンヒンと今は我慢しながら鳴くような声ですが、
窓を開けているので、近所迷惑かなと思って起きます。
本当は鳴いても無駄だよ、と教えたいので放置したいのですが・・・。

同じですね。

これを機に早起きの習慣を身につけたらいいかなと思っていますが、なかなか日中眠くてツライですv-363

| タマミ | 2011/08/15 18:25 | URL |

初めましてタマミさんコメントありがとうございます。
暑くなる季節が来るまでは、静かな犬でしたが…
この頃夜が明けるととてもうるさいです。
ヒンヒンがキーンキーンになって
最終的にはキャオオウウンです。
トップくんと同じくまだまだパピーですので、
がまんできないのでしょうか。v-431

| ラーフィングの飼い主 | 2011/08/16 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/143-8028a248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT