ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

におい、ニ・オ・イ

脱臭機

ラーフィングはおしっこはあんまりトイレシートでしないし、出したうんちを踏んづけて走り回ります。蒸し暑い日もあるこの時期、うちは昼間誰もいないことが多いので、窓を閉めたまんまの部屋は臭さ倍増です。さらに朝出がけにセットする炊飯器が作動して、飼い主が帰宅する頃はペット臭と混ざって、激臭が脳天を突きます。ペットの排泄の後にシュッとひと吹きする芳香剤も香りがもたなくなってきました。

日中の気温がどんどん上っていくこれからのシーズン、何か手を打たなきゃとネットで調べていると「空気清浄機」を見つけました。でも空気清浄機はペットの抜け毛を吸い込んだり、空気を浄化することが目的で、ペット臭はあまりとれないのでは…という意見が多く見られました。

そこで、探し当てたのが「脱臭機」です。「ペット臭さがなくなった」「脱臭に関しては最強です」「脱臭能力では空気清浄機と比べ物にならない」という書き込みの多い、富士通のDAS-301RとDAS-30Pのほぼ二択でしたが、オゾン臭の少ない301Rをネット買いしました。

セッティングして1時間が経過しました。あ臭ってない。ラーフィングエリアからもわっと漂ってくる臭いを忘れていました。塩素みたいなオゾン臭が少ししますが確実に悪臭は減りました。集塵には向いていませんが、空気清浄機のように高いフィルタを買い換えなくていいっていうのも嬉しいです。ペット用品売り場にあるのはだいたいパナソニックかシャープの空気清浄機ですが、脱臭って重要じゃないかな。富士通は狙いがずれてますね。

本当に効いているのかと試しに止めてみると、アンモニア臭と汗臭さがジワーッと戻ってきてゲヒッとなりました。もうこれなしでは生活できませんね。これで来客も安心かな。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仔犬のうちはどうしてもう〇こふんずけちゃいますもんね。
うちのは、自分で出したブツを避けて待っているワンコだったけど、結構、踏みつけたり、遊んだり、食べちゃったりするワンコも多いみたいです。
湿度の高い地域は大変なんでしょうね・・・。
オマケに炊飯器の匂い(笑)。
このコラボはキツイかもですね。

うちは気にするひとがいないので、その点お気楽なんですが(笑)。

| ぴょんこ | 2009/05/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

先日は我が家のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。
ラーフィングちゃん可愛いですね~v-343

ちなみに我が家のティアラはコジマ相模原店の出身ですよ~v-410

初めに一番苦労するのはやっぱりトイレですよね。
トイレが上手に出来るようになれば本当に楽なんですけどね。
留守番が長いとどうしても踏んづけてしまいますしv-356

ちなみにウンチの臭いは、与えているフードでもずいぶん変わりますよ!
うちもコジマ出身なので最初はユーカヌバだったのですが、
フード自体の臭いも強いので、当然うんちもくしゃいですv-390
フードを変えれば臭いが軽減するかもです。

あとトイレシートも、臭いをすごく吸収するものとしないものがあるので
色々試してみた方がいいと思います。
あ、その前にシートでのおしっこを覚えてくれないとですねv-410

それから、以前コメントに血統書からどうやって兄弟がわかるのか?
って書いてあるのを見ましたが、
ネットで「親戚さん探し」というサイトがありまして
そちらにラーフィングちゃんの血統書の情報を登録すると
同じ先祖を持つ子を検索してくれますよv-363

↓親戚さん探しはこちらです↓
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

| Maco | 2009/05/17 22:50 | URL |

うちもそうでした毎回ケージから出すときには
足拭いてましたもの・・

そうか!「脱臭機」ですか!
なるほど・・うちは空気清浄機だから
いまひとつ匂いがとれないのか・・

| みもる | 2009/05/18 18:30 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさん

そうなんです。うんちで遊んでるみたいなんです。

トイレシートをぐじゃぐじゃにするので
メッシュタイプのトイレに変えました。

シートは安全なんですが
出したうんちをドカドカ踏んずけるんで
メッシュの中にめり込んじゃいますv-42
それでいつも夕食の前には
バリンバリンのガビンガビンのウンチ掃除ですv-12

| Laughing | 2009/05/20 13:56 | URL |

みもるさん


あんずちゃんはいつ頃からやんちゃv-388が減りました?
ラーフィング見てると
とても成犬の姿が想像出来ません。
オトナになってもこのままかなーv-15

| Laughing | 2009/05/20 14:06 | URL |

Macoさん


あーらまコジマ姉妹なんですね。

そうなんですか!くさいユーカヌバv-76
コジマの営業に関係してたのですね。
今はどんなフードをお使いですか。
フードを変えたときティアラちゃんにもフローラちゃんにも
問題なかったですか?
差し支えのない範囲で教えていただけると
ありがたいです。

来月ラーフィングの血統書が到着します。
さっそくご親戚さん探しやってみます。
楽しみだーv-14



トムちゃんのことはとても残念です。
ご冥福をお祈りします。

| Laughing | 2009/05/20 14:28 | URL |

Laughingさんはじめまして。
4月4日からイタグレのピッポ(フォーン・♂・8ヶ月)と暮らしはじめたmakogotiと申します。
ラーフィンちゃん、カワイイですねv-343
GW前くらいまで帰宅後(共働きです)の悲惨さは同じでした。もちろん匂いも強烈でした。
よく効くという空気清浄機をも軽々と超える臭さ(泣。
そうか「脱臭機」!
今はウンチまみれはおさまったのでだいぶマシですが、これから暑くなることだし購入を検討したいです。
良い情報をいただきありがとうございますv-411

| makogoti | 2009/05/27 15:40 | URL | ≫ EDIT


makogotiさんこんにちは。
DAS-310Rは空気清浄効果も侮れないレベルだそうです。
内部スイッチを強にして換気もすれば
ニオイで困ることはないと思います。

宣伝し過ぎかな。



| Laughing | 2009/05/30 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/15-71a18d18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT