ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルの夜明け鳴き

20110923.jpg

朝早くからクンクン鳴くスマイルにすっかりまいっています。しばらく放っておくと大音量になるのがわかっているので、近所迷惑なのでケージを見に行きます。すると近頃では、スマイルだけではなく、ラーフィングが「スマイルより先にかまって」と嫉妬に燃えて吠えます。こっちは吠えるのでさらに困ります。

とりあえず、2匹をだっこして落ち着かせていると、おまけのようにインコのぴー吉が鳴きはじめます。こちらは犬に比べたらうるさくないですが、布をかけた籠の中から存在をアピールするように、布を上げてやるまで鳴き続けます。

スマイルが鳴かなければ、ラーフィングも吠えず、鳥も鳴かず、飼い主ももう少しだけ朝寝坊ができるのです。何故スマイルはこんなに早朝から鳴くようになってしまったのか。ケージから出してやると鳴きやむので、早朝から遊びたいのか。抱き上げてやると落ち着くので、人恋しいのか。朝ごはんを食べるとすぐ寝てしまうので、空腹なだけなのか。

前日に十分走らせて、疲れてよく眠らせると朝も起きないかと思いましたが、若いスマイルはすぐに回復して毎朝うるさいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 07:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜明け鳴きですか・・・
遊んでほしいのか・・飼い主さんの温もりがほしいのか・・

なんか、ぴー吉ちゃんまで鳴き始めるのは 飼い主さんはすごい慕われてると思ってしまいました。いやでも朝は困りますよね・・

あんずは・・夜ケージに入れるとピーピー鳴いてましたが・・
フリーにしたら鳴かなくなりました・・
もちろん静かな夜と引き換えに・・家の中がメチャメチャになりましたが・・(泣)・・

| みもる | 2011/09/23 12:36 | URL | ≫ EDIT

みもるさんコメントありがとうございます。
部屋をめちゃめちゃにv-405されることが前提なのは
決意のいるところですね。
うちはAM3時に起こされて、5時まであやして、
それから朝ごはんという毎日です。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/09/23 13:43 | URL | ≫ EDIT

AM3時に起こされて、5時まであやして、
それから朝ごはん・・・・それは何とか改良しなければ
飼い主参ってしまいますね。
別々のサークルだとしたら夜だけ一緒にしてあげたらどうでしょうか?
我家では喧嘩しない子同士を組にして寝せています。
時折夜中に吠えた場合床を足で「ドンドン!煩い!!」の一言で一斉に静まります。
大きな音は効き目があります。
これからは少し寒くなって来るので温かい状態にしてあげたり
2頭位なら一緒に抱っこして寝ちゃえば飼い主もわんこ達もゆっくり朝まで寝れると思います。
娘達と寝れるって幸せじゃないですか~。まだまだ甘えたい年頃です。
しつけも大事だけど飼い主とのコミニケーションが出来てる子は
しつけも入りやすくなりますので頑張って下さいね。

| エリー | 2011/09/23 18:31 | URL |

こんにちはエリーさん訪問ありがとうございます。
3時から5時だったのですが、
午前1時になってしまいました。
ただこのところの低温でスマイルをあやしていても、
ラーフィングが寒くて騒がなくなりました。v-389
それで、スマイルだけを飼い主のベッドに入れて
朝まで一緒に寝てやります。
ラーフィングにはちょっと寂しい思いをさせているかもしれませんが、
マンション住まいなので、これが最善策なのかと思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/09/24 07:47 | URL | ≫ EDIT

ゲージにしてた頃は、でこくろ部屋のドアをたたいて、音でビビらせてだまらせてましたが、ゲージをなくしてから、入っちゃいけない部屋以外はフリーにして寝てます。
人間は、入っちゃいけないエリアのでこくろに姿が見えるところで寝てます。姿が見えると、多少違うのかも。

大抵は、自分達が起きると(毎日6時半頃)、軽く呼びに来ます。

たまに夜鳴きしますが、ちょっとなでなでするか、数十分の添い寝で納得するみたいです。ごいちんはあまりしませんが、私は甘いのですぐ構ってしまいます。

お互いマンション住まいだから、しつけのことばかりも優先してられないのが現実ですよね。

| でこぽんとくろまるの飼い主 | 2011/09/24 08:36 | URL |

でこぽんとくろまるの飼い主さん書き込みありがとうございます。
友人の犬は音と振動でしつけられたそうです。
うるさくすると棒状にした新聞紙でケージや壁を叩いてしつけに成功したみたいです。
うちもラーフィングがうるさかった頃やってみたのですが逆切れされました。v-292
それ以来、なだめて、おだてて、育てるようになってしまいました。
もうちょっと厳しくしたほうがいいかなと思います。

今朝は午前1時半頃に起こされましたが、
飼い主のベッドに連れて行くと、5時まで眠ってくれました。
あと1時間大人しくして欲しかったです。

でも1歳になって夜鳴きが始まるとは…

| ラーフィングの飼い主 | 2011/09/24 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/153-ea597137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

