ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフィング専用コーナー

DSC_0346.jpg

冬が近づくと南向きの窓に陽の光が深く差し込むようになります。午前中の窓際はとても暖かく、ラーフィングの居心地のいい場所になります。

犬毛布を敷いてやるとさっそくのびたりくつろいだりして、うたた寝にはいっていきます。パピーの頃はいつも大暴れのラーフィングの静かな時間でした。
 
しかし、スマイルがきてからはそうはいかなくなりました。ラーフィングの静かな時間を邪魔します。まず、遊ぼう遊ぼう作戦でラーフィングにからだをこすりつけて誘います。

最初のうちはラーフィングもこれに乗ってけっこう遊びます。でもだんだんラーフィングが飽きて日なたぼっこに戻ろうとすると、がうがうと吠えまくって気をひこうとします。ラーフィングはわずらわしくて反撃しますが、それでもさらに疲れて動かなくなると、噛み付き作戦です。とにかく見えるところは容赦なく歯を当てるので、飼い主が引き離し2頭ともケージへ納めます。こうして、ラーフィングのくつろぎタイムはあえなく終了です。

2匹いると一緒に遊べていいですねと声をかけていただきますが、しつこいスマイルに困っているラーフィングです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!これは最高の日向ぼっこスペースですね!!
2頭ともすごく気持ちよさそう!!

スマイルちゃんまだまだ遊びたい年頃なんですかね

犬見知りのあんずだとワンコどうしでじゃれあうのを見たことないんで・・なんか多頭飼いが憧れる最近です。。

| みもる | 2011/11/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
のび太しずかの飼い主です。

ひなたぼっこ、気持良さそうです!

ワンちゃんの世界も、なかなか複雑ですねぇ。
我が家のワンコたちも、同じような感じです。
決して仲が悪いわけではないのだけれど・・・。

スマイルちゃんがもう少し落ち着く年齢になったら、
今よりよい関係になるかな・・・。

| hamachitt | 2011/11/19 21:57 | URL |

疲れさせるには

体力のある若いイタグレは大変でさぁね。
もはやハイキングモンスターのカプちゃんですが連続の階段登りはきついようです。登らせて疲れさせます。私のインラインスケートの転倒率も下がったので今度散歩に取り入れます。全力ダッシュで疲れさせます。
さ・ら・に!
最近キャリーバッグに詰めて鉄犬(鉄道で移動する犬散歩)に挑戦中。これで(色んなところに行って飼い主が食べ歩きしながら)さらに疲れさせます。
犬の祖先は旅する生き物だったらしいので知らない場所を散歩して探求心を満たすといいらしいですね。
今度鉄犬しましょうよ。

| カプちゃんの飼い主 | 2011/11/19 23:53 | URL |

みもるさんおはようございます。
狭いリビングですが冬の午前はラーフィングの憩いの場所です。

そういえば「あんず生活」であんずちゃんが
ほかのワンとからんでいる図は記憶にないです。
あんず家も多頭飼いに一歩前進ですね。v-7

| ラーフィングの飼い主 | 2011/11/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

hamachittさんコメントありがとうございます。
おっしゃる通りで最盛期を過ぎたラーフィングに比べて
スマイルのテンションはとても高いです。
もう少し時間がたつと
しぃちゃん、のびくんのような
ちょうどいい関係になれるかなと思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/11/20 10:55 | URL | ≫ EDIT

v-388カプちゃんの飼い主さんメッセありがとうございます。
犬は放浪する動物だったのですか!
でもしかし、この犬たちをバリケンに押し込めて
電車で運ぶっていうのは
飼い主も体力つけなきゃいけませんよねぇ

| ラーフィングの飼い主 | 2011/11/20 11:10 | URL | ≫ EDIT

イタグレが寄り添って日向ぼっこする姿を眺める生活、、、憧れます!
スマイルちゃんは元気いっぱいなんですね~(^^)
夜はぐっすり寝てるんでしょうか。

スマイルちゃんがもう少し大きくなったら
寄り添う姿も見られるかもしれないですね~

| ゆっきぃ | 2011/11/25 09:53 | URL | ≫ EDIT

ゆっきぃさんおっしゃる通りスマイルは
元気があり余っています。
日なたでラーフィングと仲良くしているかな
と思っていると5分くらいで飽きて
ラーフィングにちょっかいを出します。
落ち着いて日なたでくつろいでくれるのは
まだまだ先みたいです。

夜は夜で飼い主といっしょに寝るv-15のをせがみます。
困ったやつです。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/11/25 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/163-422eef95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT