ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬の気持ちは

20111125.jpg

台風で夏の旅行がキャンセルになった時、飼い主はかなりがっかりしました。人気の宿のようすや初めてのプール、ワンフレンドとのふれあいなどいろいろ楽しみにしていたからです。

ラーフィングやスマイルも飼い主と同じ気持ちだとつい思ってしまいがちですが、犬にとってはもともと予定などを考えることもなく、もちろん旅行についても何にも思っていなかったでしょう。

スーツケースを片づけている飼い主の傍らで、今直面していること-台風の影響でうなる風の音とかお腹の空き具合-を気にしていたでしょう。

犬はまさしく「今を生きている」という言葉がぴったりです。来月誕生日だからケーキが食べれるとか、明日旅行だから早く寝ようとか、当たり前ですが先のことに期待したり、予定して行動すると言うことがありません。人は先のことを考えて行動します。先のことばかり考えすぎて「今」があっという間にすぎていくようなこともありますが。

今をしっかり生きているラーフィングとスマイルの方が、時間がゆっくり経つのでしょうか。犬の気持ちにはなれませんが、いつもラーフィングとスマイルが幸せを感じているといいなと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でしたが

旅行を誘った当方としてはまことに申し訳ないです。(この記事を見て落胆の度合いを実感しました。)
でもまた次の機会がありますよ。
冬は冬でアメ横で蟹脚の束買って鍋をやりましょう。
Living in the moment.
犬は運動、しつけ、愛情の順で満たしてやれば幸せだそうです。私の通信教育(CS放送ですが)の師匠が言ってました。

| カプちゃんの飼い主 | 2011/11/26 13:16 | URL |

犬の気持ち。。

なんとなく・・あんずの場合
飼い主といろんな所に行くのも好きだろうけど

テリトリー内の家にいるのも意外に安心してるんじゃないかと思ったりしています。。

犬の気持ち・・なかなかわかってるようでわからないですよねぇ。。

| みもる | 2011/11/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

みもるさんコメントありがとうございます。
ワンたちは外で走り回るのも、
飼い主さんのそばでくつろぐのも
同じくらい嬉しいのでしょうね。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/11/28 21:36 | URL | ≫ EDIT

カプちゃんの飼い主さんこんばんは。 寒くなってくるとやっぱり鍋ですね。
カニなんか最高にいいと思います。
冬は寒ければ寒いほど
お鍋はあったまります。
近いうちにやりましょう。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/11/28 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/164-547fd792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT