ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルでかした!(プール編)

20111214_01.jpg

「泳がせてみる」というのが、woofに行ったらやりたいことの一つでした。着いてすぐにプールを見に行きました。25mもある6コースのプールで、プールサイドが浅い階段状のつくりになっていて犬が出入りしやすいようになっています。

天井は片サイドの窓がスライドになって開け閉め可能です。これで室温調整ができます。

その日は一部天井窓を開放してあり、そのままドッグランから入ることができました。そしてゴールデンが数頭、プールに豪快に飛び込んで、悠々と泳いでは出てきて外庭を走りまわったりと、出たり入ったりしてはしゃいで遊んでいました。

ラーフィングとスマイルを抱えプールに向かいました。ライフジャケをつけ準備は万端です。温水とは言っても室温はとても低く、2頭ともはじめからテンションが下がりっぱなしです。

まずラーフィングから入水です。でもプールにつけたとたん必死でもがいて5秒で帰ってきました。もう一度トライしたのですが激しい抵抗に遭い中止です。イタグレは泳げないのも多いと聞いていたのと、ラーフィングのビビリな性格から予想通りでした。

次はスマイル。なんと泳ぎました!前足でバランスをとりながら上手に進みます。もがいているようなばたばた泳ぎですが、指を揃えずちゃんと開いて水をかいています。寒くて楽しんでいるという感じではありませんでしたが、泳げることがわかったので夏の特訓が今から楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマイルちゃんかわいい!

感動なかわいさですねv-10
もっと写真が見たいです!
夏?の続編も楽しみにしています♪

| ロンまま | 2011/12/14 20:54 | URL |

ロンままさんコメントありがとうございます。
woofでは写真家さんのスタジオ撮影が行われていました。
うちのワンズも撮っていただきました。
プロはやはり腕が違います。
近いうちにアップします。
どうぞお楽しみにv-421

| ラーフィングの飼い主 | 2011/12/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

うわ~~、可愛い~!
スマイル、すごいすごい!
やっぱり向き不向きがあるんですね、ラーフィンがしり込みしている姿を想像して笑っちゃいました!

| 母饅頭 | 2011/12/15 13:38 | URL | ≫ EDIT

母饅頭さんメッセージありがとうございます。
おっしゃる通りで
ラーフィングには全く素質がありません。
ライフジャケット着用でしたが、
溺れているようでした。
スマイルは室温が高ければ
もっと水に親しんでくれたのではと思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2011/12/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

うちもダメなんですよ。プール。
爪から血が出るくらい踏ん張る。
ラーフィングの抵抗も想像ができます。
いっそ静かな入江でしばらく一緒に泳いでればなれるんですかね?
今後の課題です。

| カプちゃんの飼い主 | 2011/12/15 23:26 | URL |

カプちゃんの飼い主さんおはようございます。
プールサイドでしがみついているカプが想像できます。
うちの同様、得意科目ではないみたいです。
暖かくなったら浜名湖で特訓しましょうね。v-91

| ラーフィングの飼い主 | 2011/12/16 07:26 | URL | ≫ EDIT

!!!すごい!!こんな施設があるんですね!!

スマイルちゃん泳げるなんてすごい!これは来年の夏が楽しみですね!!

あんずは・・泳げるのかなぁ・・
・・絶対カナヅチだろうなぁ・・

| みもる | 2011/12/16 20:11 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんにちは。
泳ぐ意思があったかどうかはわかりませんが、
プールサイドから離れて行きました。
あんずちゃんにも試す価値はありますです。
泳げるかもしれません。v-299

| ラーフィングの飼い主 | 2011/12/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

うわ~!手が開いてる!!
かわいいですねぇ~♪
イタグレのボディを見ていると泳げる感じはしないんですけど、
泳げるんですねぇ~~~~~!

夏になったら自分から飛び込んでくれるかもしれませんね(^^)

| ゆっきぃ | 2011/12/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

ゆっきぃさんコメントありがとうございます。
泳がせたのは11月の終わりで寒かったので、
さすがに訓練とはいかなかったです。
ラーフィングが全然水がだめでしたので
スマイルには期待していませんでした。
うれしい誤算です。v-288

| ラーフィングの飼い主 | 2011/12/22 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/167-f5a2f597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

