ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザはうつるの

20120212_01.jpg

『中畑新監督がインフルエンザ!』それはお気の毒とすっかり人ごとと思っていたら、飼い主がインフルエンザにかかってしまいました。

ラーフィングもスマイルもそんなこととは知らず、家で静養している飼い主につきまといます。

手からおやつをあげるのも避け、だっこしなくてはならないときには前もって手を洗い、油断していると顔を舐められるのでマスクを外さず、などなど努めて近寄らないようにしていました。困ったのは一緒に寝てやらないとスマイルの夜鳴きが酷いのです。

ところで、ヒトのインフルエンザは犬にうつるのでしょうか。お医者さんに訊いてみました。

「インフルエンザのウィルスは種類に特異的と申しますか、ヒトとか犬とかの種類によって全く別のウィルスですので、うつらないと考えてよろしいかと思います」

「近年、鳥からヒトにうつったと言われるのは、鳥類とヒトはインフルエンザのウィルスの構造が近いと言われており、インフルエンザは哺乳類が進化するスピードよりずっと速く進化しますので、変異してヒトの型に近くなって、うつったのではないかと思われています。それではヒトから犬へうつるのかといえば、そういう症例がないのでご心配には当たらないと思います」

とりあえず安心しましたが、やっぱりひとりで眠りたいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは大変、お大事に。

来月からは花粉の時期だし体が休まりませんね。
自分はたまに仕事で出張すると心身ともに犬と切り離しができるので別の意味でリフレッシュしますが最近不況で少ないです。
飼い主不調でペットホテルというのもありな気がします。とにかく体が大事。

しかし凄い写真ですね。驚きと笑いが込み上げる。

| カプちゃんの飼い主 | 2012/02/12 15:34 | URL |

カプちゃんの飼い主さんメッセありがとうございます。
インフルの次は花粉ですかぁ。
今年もきました花粉の憂鬱な季節が。
飼い主は去年の花粉メガネが割れたので
さっそく昨日新しいのを買ってきました。

この写真は小金井公園のランで撮りました。
決定的なのは200枚に1枚くらいが当たりです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/12 16:40 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?この時期は体調を崩すことも多いと思いますが、ゆっくり休養してくださいね。

| 母饅頭 | 2012/02/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

母饅頭さんおインフルエンザのニュースは
TVでたびたびとりあげられていますが、
自分に当てはめてもピンとこない感じでした。
飼い主がかかったのはA型でしたので、
B型にかからないように用心します。
見舞いメッセありがとうございました。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/13 07:43 | URL | ≫ EDIT

インフルにやられてしまいましたか~。
風邪も人と犬とでは違うようですので、インフルも違うということなのでしょうか? でもそうすると人と同じような「犬のインフルエンザ」のようなものは別にあるのかしら?
考えてるとぐるぐる回っちゃいました・・・。
早く治るといいですね。ともかくお大事に! 
去年は実現できませんでしたが、今年は絶対にやりましょうね~。焼き肉パーチイ♪

| hirame@わさびママ | 2012/02/13 21:23 | URL |

hirame@わさびママさんコメありがとうございます。
インフルエンザはヒトから犬にはうつらないことになっていますが、
馬から犬へという感染例はあるようです。
鼻水やくしゃみくらいの軽症状で済むそうですが。

焼肉楽しみです。v-344
早く暖かくなればいいですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/14 07:32 | URL | ≫ EDIT

インフル・・つらいですよね・・
お大事にしてください。。


そうなんだ!
ワンコには伝染らないと考えていいんですね~

最近・・寒くて一緒に寝てるんで・・
ちょっと安心です。。




| みもる | 2012/02/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

みもるさん、飼い主はほとんど回復しました。
一時は熱が下がらずうなされていましたが、
もう復帰できる状態です。
うつらないとわかったので
2イタかかえて安静にしています。
あったかいです。v-209

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

流行にのってしまったんんですね。
もう回復とのことで、よかったです。

私も過去に似たようなことを心配したことがあります。

人のが犬にうつらないのは分かってたんですが、飛沫感染だから、私がケホケホして、ワンコの体毛にくっついたものが、他の人へうつらないか・・・と(笑)

| 凸●飼い主(嫁) | 2012/02/15 04:20 | URL |


凸●飼い主(嫁)さんそういう二次感染もありですね。
特に小さい子供さんのいる家庭ではご心配ですね。

TVではインフルエンザの予防は
外出しないで自宅で静養するのがベスト、
なんていいますが、それができれば苦労はないなあ
といつも思います。

インフル菌は空気中を漂っているので
空気感染も…心配になるとキリがないです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/15 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/175-aacf7ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

