ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大な犬歯

20120220_01.jpg

スマイルの上の犬歯はかなり大きいです。体がひと回り大きいラーフィングのより大サイズです。ほかの歯は歯磨しにくいくらいちっちゃいのですが、犬歯はぴょこんと飛び出しています。ラーフィングは口を閉じたときに上の犬歯と下の犬歯が、互い違いにすっきり収まるのですが、スマイルは少しはみだします。

野性的に育ったラーフィングは近頃まで噛み癖があったのですが、スマイルはブリーダーさんの躾けがよかったのか、飼い主を噛むことはありませんでした。こんな歯で噛まれてはたまりません。

犬歯は食べ物の切り裂き用に大きくできているのですが、不便なのかな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯の大きさって、そんなに違うのですね。
スマイルちゃんの歯、みごとですね。
写真撮ってもおなしくしていて、お利口ですね、感心v-238

| ロンまま | 2012/02/21 07:06 | URL |

ほほうなるほどこんな感じで比べるとよくわかります。うちのクリストファはオスの成犬なので、ラーフィングくんの歯より大きいと思いますが、スマイルちゃんより大きいかなどうかな。どうですか?ごはん食べにくそうですか?

| odakyu | 2012/02/21 09:00 | URL | ≫ EDIT

ロンままさんこんにちは。
こまめに歯磨しているのですが、
犬歯に気づいたのは最近です。
1頭飼いならわからなかったかなあ。
スマイルはいつもくるくる動きますのでv-252
静止写真は難しいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/21 13:12 | URL | ≫ EDIT

odakyuさんメッセありがとうございます。
ご飯が食べにくくなければOKでしょうか。
ラーフィングより速く完食しますので、
じゃまにはなっていないみたいです。
ただ、スマイルが興奮して舞い上がったときに
歯を当てられるとズッキンとします。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/21 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^^)
スゴイわんちゃんですね!
何か知らない世界を見るようで、、興味深いです。。
ウチのモモ君の猫歯(^m^)を、思わず見てしまいました。
うっかり舌を噛んでしまったりすること、ないのかしら??

| ゆうこ君 | 2012/02/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

ゆうこ君さんコメントありがとうございます。
モモ君の歯なぞは鋭いので
うっかりやっちゃったら大けがですね。v-363
ねこ君に比べて犬は食べるスピードが速いのですが
舌を噛むことはないそうです。
口を閉じるときは舌を戻すとインプットされているみたいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/24 07:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ほんと凄い大きさの違いですねv-363
それにしてもこれだけ大人しく犬歯を見せて
くれるのに感動!きっと歯磨き大好きなのでは?
口だけはいつでも触れるって大事ですよね
うちのルフィは歯磨きさえ嫌がる始末。。。

| ルフィパパ | 2012/02/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

ルフィパパさんこんにちは。
上手く撮影できたのは
遊び疲れて眠くなっていたからでしょう。
歯磨きはブラシを噛んで抵抗します。
いい加減素直になってもらいたいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/25 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/176-54a58896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

