ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルに引き裂かれたスヌーピー

20120225_01.jpg

きのうの明け方、スマイルが飼い主のベッドの足元で何やらごそごそしていました。そっとふとんをめくってみると、毛布のはじを噛んでいます。夜中からやっていたのか所々噛みちぎられています。小学生だった私たち姉妹に母が買ってくれた大事な毛布です。古いけど温かく丈夫で、長年愛用してきたものですので残念です。

叱られ時だけは、わかったような顔をしておとなしくしていますが、気がつくと毛布をかじっています。スヌーピーの毛布を隠して代わりの毛布を用意しましたが、こちらにはまったく興味がないようです。

ラーフィングもスマイルも、パピーの頃はトイレレシートよくひきちぎっていました。ラーフィングは1歳くらいで飽きてやめましたが、スマイルは1歳半になってもかじり癖は抜けません。

トイレシートだけではなく、段ボールや厚紙も大好きです。部屋の中の段ボールや箱類には、スマイルの噛み跡がついているものばかりです。ファスナーも大好きで、ソファーカバーのファスナーの金具などがこわされます。 叱っても一時的な効果しかなく、ビターアップルなどにはまったくひるむこともなく、おいかけっこの日々です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 15:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
いつも写真を楽しみにしています。
昔家で飼ってた犬が、人から借りた本を
かじってしまい、困った事があります。
何でも口にいれてみたい赤ちゃんみたいですね。

| ロンまま | 2012/02/26 11:06 | URL |

スマイルちゃん お姉さんのお顔になってきましたね。

それにしても大切な毛布は残念です。

ウチも噛み癖はひどいものでした。
携帯、リモコン各種、ファンデーションなどの角は全て跡が残っていました。
ファンデーションのケースはわざわざ開けて パフを100個くらいにバラバラにしたこと×数回です。

もうすぐ2歳・・という頃 びっくりするほど興味がなくなりましたよ。

| アロイ | 2012/02/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

ロンままさんコメントありがとうございます。
スマイルも本を齧ります。
特にハードカバーの上製本をぐだぐだにしてくれます。
先週は図書館で借りた本をやってくれました。
ベッドの枕元に置きっぱなしの
飼い主の不注意がいけなかったのですが。v-292

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/27 07:14 | URL | ≫ EDIT

アロイさんこんにちは。
アロイちゃんのパフX100はすさまじい光景でしょうね。
ゆっても聞いてもらえないのは
つらいものがありますね。
スマイルはちょうど今日1歳半を迎えましたが
まだまだおとなしくなりそうにありません。
やんちゃっぷりはエスカレートしていきます。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/27 07:21 | URL | ≫ EDIT

ワンコって・・けっこうしつこくて
一度味を味を閉めたら 何回もしますよね・・

あんずは・・一度 畳をかじることを覚え・・
仕方なく和室に絨毯を敷くはめになったことがありますよ・・

| みもる | 2012/02/27 08:23 | URL | ≫ EDIT

あの、小さい前歯でちまーくガジガジ・・・。
しかも飽きずに何時間も何回も・・・。
前脚も上手に使いますよねぇ~;;;

変なものを飲み込まないか心配です(><)

| ゆっきぃ | 2012/02/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

みもるさんメッセありがとうございます。
たたみですかv-405
イタリーのマズルはとんがっているので
畳に歯を突き刺すのなんて楽勝でしょうね。
うちには和室がないので幸いでした。
でも絨毯がエジキになりましたが。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/27 12:47 | URL | ≫ EDIT

ゆっきぃさんのお察しの通りです。
夜中に飼い主の足元でげろげろやっているので
気がつきました。
スマイルはラーフィングほど器用に
前足は使えないのですが、
こういうときだけお利口です。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/02/27 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/177-fadcf841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

