ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフター、ケアしてね。

kamikami.jpg

きのうコジマ八王子から電話がありました。

「その後のわんちゃんですが食欲はどうですか」
食欲は満腹感がないの?と思うほど貪欲です。1分位でガガッと平らげます。食後すぐでもフードの袋をバサバサさせると、口のまわりを舐めてそわそわしてます。

「便の感じはどうですか」
ウンチ色はだいたい黒で、柔らか過ぎずポロポロじゃなく、適度な硬さのようですね。一日に4、5回しますので量は少なくないと思います。

「元気さはどうですか」
元気なことは見ていて、間違いないです。元気過ぎるほど走り回ることが危なっかしいくらいです。

あと、甘噛みが激しい気がします。飼い主の手を確かめるのに、嗅いだり舐めたりせず歯を当ててきます。噛み砕くほど力を込めないので、歯を当てられるのはそれほど痛くないのですが、噛むことも跳ねまわる動作のひとつなので、噛んだまま頭を振って、体重をかけて引っ張ります。乳歯は細く尖っているので、皮膚なんかはスパッと切れてしまいます。お陰で両腕ともズタズタです。

手にビターアップルを付けて、口にするといやな味がすると覚えさせる。
噛まれたときは痛いと声に出して低い声で叱る。しばらく無視する。

などなど試していますが今のところ成果はありません。

「フード類がなくなる頃ですが」
ユーカヌバは3回目のワクチンのあたりがふやかさなくてもいい頃です。ふやかしの時間をだんだん短くしていってください。パピーフレークが終わる頃にユーカヌバを増やします。量は体重2キロで1日50グラム、詳しいことはユーカヌバの袋のウラを読んで下さい。

ユーカヌバに混ぜるパピーダイエットと缶詰めのロッソは ユーカヌバだけで食べれば、今の分で終わって問題ありません。パピーフレークと犬用ミルクはこの頃もう食べなくなっている犬もいるのですが、食べていればワクチンまで与えても構いません。

甘噛みの件は訊きませんでした。イタグレで子供だからでしょうね、って答えがわかっていましたので。

ときどき健康度をチェックしてくれます。売ってしまえばそれまで、ではないところがいいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あま噛み。
仔犬の歯って鋭いからけっこう痛いんですよね(汗)。
ガップリやっちゃってますね~。
うちは、洋服カジっても「痛い!」と言いつづけて止まりました。
もう、根気しかないですよね。
人が試されます(笑)。

| ぴょんこ | 2009/06/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

歯が生え変わるまでは結構あま噛みしました・・

子犬の歯って結構鋭いんですよね
おかげで何枚の洋服が穴だらけになったことやら・・

| みもる | 2009/06/04 19:54 | URL | ≫ EDIT


ぴょんこさん。
ずっと噛まれて叱って噛まれてを続けていると
だんだん叱る気にならなくなってきますv-390
それじゃだめなんですね。

そうですか、ここが根気を見せるところなんですね。
あらためてしつけに入りますv-438

| Laughing | 2009/06/05 10:45 | URL |


みもるさん、コメありがとうございます。
あんずちゃんもかなりやったのですね。
今はおとなしそうに見えますね。

ラーフィングの噛む暴れる吠えるのが
トーンダウンするのはいつ頃v-512
って少し心配です。

| Laughing | 2009/06/05 10:56 | URL |

はじめまして。みもるさんのところから流れてきました!
2ヶ月ですか~♪小さくてかわいいですねー!!
ウチの子は8ヶ月になりましたが、いまだに噛みます。
結構ホンキで噛みます(><)
性格にも寄るんでしょうけど、飼い主のしつけの甘さと思ってます。
現在、かなり厳しくして徐々に減ってはいますが、
どうも人を見てやってるようで・・・。
パピーの小さなうちにキッチリとしなきゃいけなかったんでしょうね。
またうかがいます~。

| ゆっきぃ | 2009/06/05 12:38 | URL | ≫ EDIT


ゆっきいさん。
ようこそ流れてこられました。v-432
8ヶ月てことは生え変わった歯で噛んでる(`д´)/のですね。厳しーい。
甘噛みって自然に減るんじゃないのですかちょいと心配。

じゅげむさま、ナイスなスリングですね。うちも揃えないとなー。
お散歩セット。どこで探しました?
差し支えなければ教えて下さい。

みもるさんによろしくv-398お伝えください。

| Laughing | 2009/06/06 11:49 | URL |

50!?

ユーカヌバ、1日140gだと思ってました。
もうなくなりましたから、後の祭りですが・・・。

甘がみ、噛むオモチャを与えてもダメですか?
なんか個体差があるみたいで、
グーでつっこんでオエッとさせるといいとか、
ケージに入れて無視する人もいたりマチマチですね。

うちはオモチャ派。
グーでオエッはダメで、
ケージはそれなりに効果あるんですが、
お仕置き部屋みたいになるのが嫌ですよね。

| クツミ父 | 2009/06/12 15:07 | URL |



クツミ父さん。

個体差はあるんでしょうね。
かわいいクツミちゃんは見るから
噛みませんよ。そんなことしませんよ。
ていう感じですね。

ラーフィングは
噛みオモチャは噛みオモチャで噛んで、
飼い主の手は飼い主の手と区別して、
噛んでます。

バリケンに閉じ込めることもあるのですが、
劇暴れするので、
今のところは「痛い」「だめでしょ」と
諭してやる方法です。

ユーカヌバの量は体重2キロで1日150グラムの
まちがいでした。袋の表にちゃんと書いてありました。
ごめんなさい。

| Laughing | 2009/06/14 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/18-800a4c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

