ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェッチ!

20120317_01.jpg

ワンに好きなおもちゃをくわえさせたり、口から外したりするしつけを、フェッチ&アウトというそうです。そこに由来するトイにFetch! があります。

いろいろなおもちゃがある中でも、ラーフィングとスマイルは、Fetch! が大好きです。材料の梨の木は、他の樹木と比べて密度が高く、堅くて耐久性があって、齧ってもささくれ立ちません。

前足で器用に押さえ込んで齧ります。他のおもちゃに比べたら長い時間夢中になります。Fetch! のほかにも木製のおもちゃはいくらでもあるのですが、なぜか見向きもしません。

1本ずつ齧っていると、とても静かな時間が流れ平和そのものです。と、ほっとしたのもつかの間、1本をそっちのけにしてもう1本の取り合いが始まりました。たいていのおもちゃはスマイル優先ですが、Fetch! はラーフィングも譲りません。鼻にしわを寄せてにらみ合いです。

Fetch! は類似の商品に比べてちょっと価格が高いのですが、1本で遊ばせると奪い合いが激化してうるさいので、2本買ってやりました。

よく観察すると奪い合いになるFetch! はいつも同じ側です。飼い主が見ても色も形も似たような物ですが、ラーフィングもスマイルも同じ嗜好性です。犬にしかわからない匂いでもあるのでしょうか。2頭に交代で齧られるFetch! はどんどん短くなってきました。。

Fetch! を獲物のように押さえつけて、勝ち誇ったように齧っている様子はかわいいものです。ケンカさえなければですが。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい写真ですね。
ラーフィングくんが後ろ見せている表情も
何とも言えませんね!

| ロンまま | 2012/03/18 11:44 | URL |

「Fetch!」ってはじめて聞きました!
買ってみようかなと調べてみたら意外に長いんですね
ラーフィングちゃんたちすごい気にいってかじってるんですね~!

通販であったんでさっそく注文してみましたよ~

| みもる | 2012/03/18 11:52 | URL | ≫ EDIT

ロンままさんコメントありがとうございます。
スマイルはなりふり構わずFetch! にむしゃぶりついています。
奪われたラーフィングは後ろで陶然としていますの図です。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/03/18 16:20 | URL | ≫ EDIT

ポッチンなさったんですね、みもるさん。
うちのはコングに見向きもしなかったので
これはどうかなってためらっていましたが、
買って正解でしたv-14
でも、部屋中木屑だらけになって、お掃除がめんどくさいのですが、
まま、大目にみてやります。]

| ラーフィングの飼い主 | 2012/03/18 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。去年沼津まで行ったおみやげで、うちのやつに「元気ボーン」ってカミカミ棒買ってやりました。でもあんまり好きっぽくないかな。うれしそうじゃない。漢方系の味がするそうです。Fetchよさげですね。

| odakyu | 2012/03/23 12:32 | URL | ≫ EDIT

odakyuさん遅れて申し訳ありません。
元気ボーンですか。うちにもあります。
漢方の木で作られていたのですか。
Fetch! と取り替えてみたのですが、
騙されてくれませんv-91
漢方は苦いのかな、うちのも好きじゃないようです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/03/24 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/181-bb2cd798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT