ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタ♀×♀なのに違う

20120401_01.jpg

ラーフィングは駆けだすとき、曲がるとき、飛び上がるとき、筋肉がむききっともり上がります。短距離のアスリーターのように筋肉が躍動します。写真で確認すると筋と筋の溝に影ができて、コントラストの強い写真になります。迫力があります。

でも、スマイルのそういう写真は1枚もありません。ずっと2頭の写真を撮り続けて、今ごろ気づきました。なんでスマイルの写真は躍動感に欠けるのだろう。

おっかけっこではスマイルはラーフィングから逃げ切れません。足は遅いです。スマイルはラーフィングのように飼い主の顔までジャンプすることができません。跳躍力が低いです。

スマイルは疾走中に体をひねってクィックに方向転換ができません。疾走中のフルブレーキで柵に激突するimageCAHFO3PJ.gifことがあります。

ラーフィングは体をガキッと90度に捻じりながらジャンプしても、次の瞬間にはふわっと着地しています。スマイルは走ったり飛び上がったりしますが、ラーフィングのように捻じって戻る力で体が回転するようなアクロバチックなことはできません。

スマイルは後ろからそっと近づけばすっと捕まえることができますが、ラーフィングは後ろから近づいても、見えてないはずなのに飼い主の手をさらりとかわします016.gif

2頭は瞬発力が違い、反射神経が違います。そして、筋力が違うという決定的な身体能力の差があるようです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーフィングくん、かっこいいですねv-10
筋肉やジャンプ力など、やはり遺伝とか関係するんですかね。
イタグレさんはみんな同じように運動ができるものと思っていました。

| ロンまま | 2012/04/02 07:12 | URL |

ロンままさんコメントありがとうございます。
遺伝とかあるかもしれませんね。
ラーフィングはパピーの頃からとてもすばしっこくて、
捕まえるのに手間がかかりました。

それに引きかえスマイルは扱いやすいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/04/02 11:15 | URL | ≫ EDIT

なるほど、♂、♀の差ではなく個人(犬)差ってあるものなのですね。やはり生まれつきの何かがあるのでしょうか。でも各々、個性があっておもしろいですね。
もう春ですねえ。今年はまたお会い出来る機会があるといいですね♪ その際は宜しくお願いします。
わさびはどっちだろう、ラーフィングちゃんとスマイルちゃんの中間あたりかも・・・

| hirame@わさびママ | 2012/04/04 06:53 | URL |

これはまたラーフィングくん、にょっきり筋肉もり上がっていますね。駆けだすときは前半身のほうを主に使っていることがわかります。写真ておもしろいです。

| きまグレ23 | 2012/04/05 10:52 | URL | ≫ EDIT

hirame@わさびママさんこんにちは。
スマイルは頭を上げて走るので、ダッシュが遅いです
わさびちゃんはどうでしょうか。i-25
世間は実に春ですねえ。
BBQの季節ですね。
こちらこそ来る日にはよろしくお願いします。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/04/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

きまグレ23さんメッセージありがとうございます。
小金井のランで撮ったのですが、
この日はたまたま朝に来れたので
こんな感じで横から日差しの当たるラーフィングが撮れました。
地面を蹴ったあとは後ろ足には力は入らないのですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/04/05 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/183-172cbc19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT