ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう見えてもストレスはあります

20120412_01.jpg

春の散歩はとくに騒々しいです。暖かくなって草木が芽吹いて匂うので、犬たちの嗅覚をそそるのでしょうか。冬の間、ひたひた頼りなげだった足取りも春になってしっかりimageCA9XF4K3.gif歩いています。地面を蹴るように歩きます。

でも、天候不良で、2日も続けて散歩できなくなると、吠えてかなりうるさいです。パワーを持て余します。久しぶりにランに出て、2時間も走るとさすがに疲れるみたいで、食べた後はこんこんと寝ています。

けれども、体を動かすと疲れると単純に考えていたのですが、そうでもないらしい。

先日来た犬好きの初対面の友人に、ずっと抱っこされて撫でられていたのですが、その日はとてもよく寝ていました。動物病院の往復はいつも車ですが、リードをつけた徒歩に変えると、いつもの公園で気ままに歩き回るより疲れるようです。

車での遠出は、車の中で大人しく寝ているだけと思っても、とても体力を消耗するみたいです。体を使うより、気をつかうほうが疲れるのかな?ojigi.gif

体を使って疲れるほうがより健康にいいでしょうけど。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 19:03 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

たしかに!・・あんずも動物病院に行ってくると、ただ体重を計ってフードをもらうだけでも疲れるらしく・・家に帰って寝てますよ。。
あんな天真爛漫感じでも・・実はけっこう気疲れするんですねぇ・・

| みもる | 2012/04/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

みもるさん、そういうことって
大いに心当たりがあります。
病院でおなじみの先生じゃなくってv-512
初めての先生に診てもらった後は
待合室に帰ってきた途端、
だらけきってしまいます。
ワンたちも飼い主の知らないところで
緊張しているのですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/04/13 20:47 | URL | ≫ EDIT

あるある~、よ~く思い当たるふしが。
意外と繊細なんですよね。
わさびは無理に服を着せたりエリザベスカラーをさせたりした時も、ものすごいストレスみたいです。避妊手術直後、傷をなめると困る為、セットで装着させたのですが、体中にふけがば~っと一気に出てびっくり!でした。

| hirame@わさびママ | 2012/04/16 12:26 | URL |

hirame@わさびママさんイタグレって繊細ですね。
カラーと服のダブルパンチで
心身ともにまいっていたのですか。
飼い主も細心の注意を払っているつもりでも
後手後手に回ることもあります。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/04/16 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/184-be7a5b45

TRACKBACK

まとめteみた.【こう見えてもストレスはあります】

春の散歩はとくに騒々しいです。暖かくなって草木が芽吹いて匂うので、犬たちの嗅覚をそそるのでしょうか。冬の間、ひたひた頼りなげだった足取りも春になってしっかり歩いています。地面を蹴るように歩きます。でも、天候不良で、2日も続けて散歩できなくなると、吠えて?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/12 19:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

