ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと射ってもらった狂犬予防

20120512_01.jpg

スマイルは5月の血液検査の結果、肝臓のALT値が若干下がりました。まだ基準値は超えていて高止まりですが、目立った症状が出ていないことから、これがスマイルの標準と判断されました。

半年伸ばしましたが予防接種を受けました。imageCAGFCDOK.gifこれでランの更新もできます。

20120512_02.jpg

狂犬病予防接種は『rabies vaccine』です。『rabies 』が狂犬病、恐水症で『vaccine』はワクチンです。

日本での狂犬病の発症例は何十年もありませんが、世界的には珍しい病気ではありません。感染すると呼吸ができなくなり、高確率で死亡するそうです。

そうならないように予防するワクチンで日本では義務化されていますが、接種率は50%iage.gifらしいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 18:46 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

検査データがよくなってきて狂犬病の注射ができて
よかったです!

あんずはALPが高いんですよね・・
以前膵炎疑いで血液検査した時380くらいありました・・
今度これだけ再検査でもしてみようかと思ってますよ

| みもる | 2012/05/14 19:24 | URL | ≫ EDIT

みもるさんお互い心配のたねは尽きませんね。
スマイルはALTですので肝細胞酵素の異常ですが、
ALPの高数値は胆のう障害が疑われるそうです。
胆汁が通過する管が詰まって流れにくくなると
数値が上がってくると聞きました。
いづれにしても
お大事になさってください。v-13

| ラーフィングの飼い主 | 2012/05/15 07:43 | URL | ≫ EDIT

よかったです。狂犬接種をクリアすると、とりあえずですがほっとしますね。うちのもADTが高く年齢を重ねるごとに、だんだん下がってきました。結局、原因らしいものはわかりませんでしたが。

| きまグレ23 | 2012/05/20 12:02 | URL | ≫ EDIT

きまグレ23さんメッセージありがとうございます。
肝数値の高いイタリーは多いですね。
獣医さんに診てもらうとジャーキーはやめましょう、
添加物が肝機能障害の元になりますv-312と、結論されます。
スマイルはパピーの頃から高く、
ジャーキー類はほとんど与えないので、当てはまらないのですが。
結局、原因はつきとめられないです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/05/20 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/188-6ffc502a

TRACKBACK

まとめtyaiました【やっと射ってもらった狂犬予防】

スマイルは5月の血液検査の結果、肝臓のALT値が若干下がりました。まだ基準値は超えていて高止まりですが、目立った症状が出ていないことから、これがスマイルの標準と判断されました。半年伸ばしましたが予防接種を受けました。これでランの更新もできます。狂犬病予防?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 06:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

