ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの本体換え

20120613_04.jpg

Myスマホのdocomoエクスペリアarcでイタリーの写真を撮って撮りまくって1年使いました。で、1年も経過すると今どきの店頭実機と比べるとかなりレスが劣ります。それより未だに手になじみません。親指タイピングが上手くいきません。かまぼこ板サイズは大きすぎですimageCA6TUNBK.gif。収納もよくありません。

しかしまだ割賦の残があって、気軽に機種変とはいきません。

スマホを変えるときは、普通はdocomoショップや量販店で購入ですね。でも、中古スマホSHOPはアキバにもたくさんあって、休日は賑わっています。

新品に比べると中古はどんなデメリットがあるのかしらん。そもそもどうやって中古にスライドすればいいのでしょう。中古端末を購入して使えるようにするにはどうしたらいいのでしょう。ずっと疑問でした。

そこで、デジタル兄に尋ねてみました。あっさり氷解しました。

FOMAカード(SIMカード)を古い機種から新しい機種に差し替えるだけで機種変更はできるのですo0020002010857528721.gif。陰でこっそりやるみたいなイメージがありましたが、そういうのでもありません。それから画像データはSDに保存されるのでバックアップの必要もありません。

なあんだ簡単。

arcがまあまあの値段でさばけたので、エクスペリアrayにシフトできました。ちっちゃくて、ポケに収まりがいいです。何よりタイピングが楽です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 20:21 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ラーフィング&スマの飼い主さんスマートフォン2台目(それ以上)ですか!うちは4年前のガラケです。クリストファーの画像、容量MB少ないので、撮って出し、撮って出しを繰り返します。面倒ぅいです。

| odakyu | 2012/06/14 09:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

odakyuさんコメントありがとうございます。
ラフスマ家はスマホ2代目です。
最初のは去年の震災の後です。
asapで地下鉄情報を知りたいと思ったのがきっかけです。

あとは飼い主は実は流行りものに弱いんです。v-509

| ラーフィングの飼い主 | 2012/06/14 12:04 | URL |

スマホを使い始めて1年ですが
いまだに・・タイピングに慣れないです・・

でも外でネットにつながるのは便利この上ないですねぇ
ちょっとスマホ依存症になってますよ。。


中古携帯って・・なんだかものすごいマニアックな
感じで意味がわからなかったんだけど
そんな簡単に移行できるんですね~。。

うちは2年の割賦であと一年は使うようだけど・・
一年後に少し値がつくくらいに売れるといいなぁ・・

| みもる | 2012/06/14 17:47 | URL | ≫ EDIT

みもるさん同感です。
タイピングにはまだ慣れませんです。

白ロムは怪しい世界v-403と思っていましたが、
そうでもないみたいです。
docomo・au・SBなどのキャリアは利用月数が少ない場合、
機種変はとても高い価格になります。
でも、白ロムなら契約期間に関係なく、
電話番号やアドレスはそのままで機種変ができます。
docomoならFOMAカード、SBならUSIMカードを
自分で入れ替えて機種変します。簡単でした。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/06/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

面倒くさいことだけど

スマホのダークサイドはわっからない事だらけです。白ロムはなぜ白なのでしょう。青ロムもあるのかな。SIMフリーってどんなメリットがあるのかしら。

| きまグレ23 | 2012/06/22 11:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/22 11:21 | |

Re: 面倒くさいことだけど

きまグレ23さん、ドコモやauなどの電話会社は端末を買い上げて
「0円販売」v-10していました。
これが世界標準とかけ離れていたために、
海外へ出遅れて大きな経済損失になったそうです。
これじゃいけない、海外市場に展開しようとして
世界の基準に合わせようと、SIMフリー化しました。

アドレスや電話情報が消されて、さらで新しい状態なので白なんでしょう。
反対は黒ロムかなあ。v-6

| ラーフィングの飼い主 | 2012/06/22 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/192-df622fc1

TRACKBACK

まとめtyaiました【カメラの本体換え】

Myスマホのdocomoエクスペリアarcでイタリーの写真を撮って撮りまくって1年使いました。で、1年も経過すると今どきの店頭実機と比べるとかなりレスが劣ります。それより未だに手になじみません。親指タイピングが上手くいきません。かまぼこ板サイズは大きすぎです。収?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 18:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

