ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳からのトレーニング

20120630_01.jpg

ついにこの日が来ました。トレひと月です。

予定通り今日はオフリード初日です。

飼い主がトレを受けているのは、ラーフィングが遁走しないことが最大の目的です。なので、外して様子をみないことには一か月の成果が確認できません。これまで逃げ出してばっかりで、何度もヒヤリ、ハットを経験させられました。

先生は「できる」という確信をもってらっしゃるのですが、周りはだだっ広いです。いくらでも逃げれます。飼い主はためらいます。imageCATKFERG.gif

しかし意を決して、ナスカンをぽろりと。

だめーっ、ラーフィングは駆けだしました。

と、3~4歩で止まりました。

「ラーフィーッ」先生に従って呼んでやりました。

ラーフィングは頭を下げてへこへことこちらに帰ってきました。飼い主めがけてバシュッと飛んできたわけではありませんが、1回目の呼び戻しは成功です。

迎えて3年ですが感動thm_8451_s.gifです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 14:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンションへ逃走劇でハラハラしたことを思い出しちゃいました。
努力が実を結びつつあるんですね。感動です!

| 凸●飼い主(嫁) | 2012/06/30 20:01 | URL | ≫ EDIT

最初、先生がノーリードでいいですよって言われてもドキドキですよね!!!
出来たときは、すごく嬉しくなってしまいますよね。
私は、先生のOKがでた後も自主練は、ビクビクしていたのですが!妻は腹が座ってるのか堂々としていて外から見てると安心な感じなんですよね(*^▽^*)何事も堂々してるのが一番なのかもしれないですね。

ブルークは、今だに呼び戻しかけても「呼んだー!」みたいな感じでノンビリ戻ってきます。
飼い主に戻ってくる喜びを与えられてないかも(>_<)です。

| ブルーク父 | 2012/06/30 21:33 | URL |

オメデトウございます☆
すごい、すごい、すごいー!

頑張ってくださいね。
応援しています☆

| vini@小雪飼い主 | 2012/06/30 22:04 | URL | ≫ EDIT

やりましたね~!
カメラ目線、なにか目に力が宿っているかのように見えます。

詳しくは今夜お聞きしま~す。

| カプちゃん一家の飼い主 | 2012/07/01 05:31 | URL |

こんにちは凸●飼い主(嫁)さん。
第一関門クリアしました。
ラーフィングが駆け出しても飼い主は動じないことが
レクチャーのひとつなのですが
走り出されたときは緊張しました。
訓練は始まったばかりですが、飼い主的にはほっとしました。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/01 11:23 | URL | ≫ EDIT

ブルーク父さん、そこが訓練士さんと私たちの違うところですね。
わたくし的にはまだまだ外せないでしょうと思っていました。
訓練の仕上がり度や飼い主との親密度を
先生は確信してらっしゃいました。
やっぱりプロフェッショナルは違いますね。v-331

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/01 11:37 | URL | ≫ EDIT

vini@小雪飼い主さんおめーありです。
先生にはラーフィングは覚えがいいとゆってもらえて
飼い主は舞い上がっています。
年内にはみなさんと合トレv-20ができたらなあ。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

カプちゃん一家の飼い主さんコメントありがとうございます。
アイコンタクトを頻繁にやって、
親密度がUPした効果かと思います。
しかし、先輩犬の訓練を見学すると
飼い主はまだ初歩だなあと思います。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/01 11:51 | URL | ≫ EDIT

ラーフィングちゃんの一番の心配ごとが、
着実に解決に向かっていますね!
本当に、本当に良かったです(*^_^*)

とても熱心に取り組んでいる
飼い主さんの日々の努力の表れですね~

先日お邪魔した時にも、ラーフィングちゃんが、
訓練を始める前の状態と比べ、明らかに、
飼い主さんへ向ける意識が違っていましたよね。

お家での2頭の関わりにも変化が表れたとお聞きして
びっくり致しました。
まだラーフィングちゃんだけの訓練なのに、
1頭が変わる(飼い主さんとの関係が深まる)ことで
2頭の関係までもが変わるなんて。

これから益々楽しみですね♪
またお邪魔させて下さいね(*^_^*)

| giottomam | 2012/07/02 12:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!!すごすぎる!!
できたんですね!!

なんか感動です!! 

あんずも今から訓練すればできるのかなぁ・・

| みもる | 2012/07/03 08:15 | URL | ≫ EDIT

giottomamさんメッセありがとうございます。
直先輩のgiottomamさんのご意見はとてもわかりやすく的確です。
ラーフィングはウチでの態度も変化してきました。
№2だよ、飼い主さんの次に偉いんだよって
スマイルにガン飛ばしています。v-66

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちはみもるさん。
ラーフィングはそわそわ感が減ってきました。
スマイルに追い詰められて
こそこそ隠れていたのウソのようです。

あんずちゃんも大丈夫です。
3~4歳は歳をとりすぎているとは言えないそうです。
始めましょう始めましょう。v-410

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!

何がそんなに違うんでしょうね?

飼い主さんの目の届かないところに逃げ出さないという確信が出来ると、今後の散歩もまた違ってきますよね。

何はともあれ、これからの成長楽しみですね。

| 母饅頭 | 2012/07/08 17:02 | URL | ≫ EDIT

母饅頭さんおっしゃる通りです。
散歩も変わってきましたが、飼い主の意識も変わってきました。
「いつかはできるだろうな~」が
「短い時間で覚えさせるぞ」という感じです。
レベルUPv-354していることがわかって、訓練が楽しいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/09 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/194-07023c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

