ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

するするっとラーフィングが

20120714_01.jpg

ラーフィングは訓練のクエストを着実にこなしているようです。前回は「伏せ」でした。先生が見本を示してくださるときも、飼い主はラーフィングをチラチラ見てちゃんと座っているかを確認しながらレクチャーを受けます。

訓練が終わって、順調にレベルが上がっているとほめられ、飼い主は先生とのミーティングに集中して、ついラーフィングをそばで座らせていることから注意がそれてしまいました。

先生から指摘がはいったときには、ラーフィングはすたすたage.gif5mも飼い主から離れていました。

「ラーフィー」の呼び戻しコマンドでちゃんと帰ってきましたが、飼い主のほんのちょっとの緩みを、犬が確実にキャッチした行動だそうです。

あなどれない動物です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!確実にレベルアップしてますね!!

でも訓練中 飼い主の気を読んでるなんて・・
わんこすごい・・

あんずを見てると・・全く空気を読んでない感じだけど
以外に見てるんですね~。。

| みもる | 2012/07/15 07:30 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんにちは。
訓練中は先生か飼い主のどちらかが
ラーフィングに注意を向けているのですが
この一瞬だけは目を離していました。
「休憩モード」v-349に入ったと
悟られたみたいでした。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはラーフィングの飼い主さん。緊張のイトが切れるってことはありありです。散歩の途中で近所の方と立ち話をしていると、ほとんどうちのは「フセ」ているのですが、話が長引いてしまうと、うろうろしたり、拾い食いを始めます。常に緊張しているわけではないんですねー

| きまグレ23 | 2012/07/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

メッセありがとうございます、きまグレ23さん。
常に訓練モードでいるわけでなくて、
飼い主のほうに注意を向けていられる時間は
案外、短いらしいです。v-64

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/17 07:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
今の写真も絶妙ですね。
スマイルちゃん視界の範囲に
ラーフイングちゃんの動きがとらえられている感じがいいす。
訓練を遠くから見てるなんてお利口さんv-10

| ロンママ | 2012/07/18 07:08 | URL |

こんにちはロンママさん。
こちらこそお久しぶりv-14です。
ラーフィングのトレのときは
スマイルはいつも車に置き去りにされています。
この日はラーフィングの集中度を試すために
そばに連れてきました。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/18 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/196-819caf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

