ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たべちゃった脱酸素剤

20120728_01.jpg

帰宅すると煮干しの缶が床に落ちていて、中身がばらまかれていました。1mの棚をラーフィングがよじ登って禁区に行きついた思われます。とりあえず煮干しを回収しました。

と、スマイルが煮干しではないような何かをくちゃくちゃしています。口の中から取り出すと「脱酸素剤」っ。

スマイルはたかだか4.5kg。中毒性はないのか!製造元に電話してみました。

「成分は鉄粉、食塩、活性炭とゼオライトです。ゼオライトは保水性のある鉱石で安全性は確認されています」

少量の摂取は問題ないそうです。imageCAYJUPHZ.gif

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、いつもヒヤッとさせられますね!
何事もなくってよかったです。でもしばらく様子見ですね。

| 母饅頭 | 2012/07/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

びっくりですよね!!

でも意外と安全性は高いんだ。。
うちも・・いつもヒヤッとすることが多いんで
少し安心しました。。

| みもる | 2012/07/30 07:55 | URL | ≫ EDIT

母饅頭さんこんにちは。
脱酸素剤は5cmくらいの小さなものなので、
飲んでしまわなかったのも幸いでした。
齧る力は強くないスマイルですが、
こういうものは簡単に引き裂いてしまいます。
家の中の再チェックv-30です。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/30 12:48 | URL | ≫ EDIT

メッセありがとうございます、みもるさん。
スマイルはもうすぐ2歳ですが、
拾い食いはまだまだ盛んです。
散歩の間はずっと頭を下げてフヒフヒフヒv-16状態です。
この季節はミミズ食いからセミ食いに変わる頃です。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/07/30 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/198-1dc19353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

