ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試してみました?

kong01.jpg

留守番の退屈しのぎや甘噛み防止にいいというコングを近くのホームセンターで買ってみました。

いろいろな形がありますが、ベーシックなものはだんこ3段状のゴム製で中におやつなどを入れ学習させたり犬の気を引くのに使います。内側の空洞に詰めたペーストのチキン、ドライフードや牛皮ガムを犬は取り出して食べるのに一生懸命考えを巡らせ、時間をかけます。

噛むことで顎を鍛えたり、噛んでいい物と良くない物を区別させたり、コングに夢中にさせて留守番の退屈をまぎらせたりと、活用は幅広いようです。パピー用は成犬用に比べてひと回り小さく、歯のことを考えてゴムが柔らかくなっています。

ラーフィングはトイレの掃除をしようとシートを取り上げると、おしっこを始めるます。それでトイレの掃除のときにコングが使えないかなと考えました。

kong02.jpg

チキンペーストを詰め込んだコングをラーフィングのケージに入れてみました。初めての感触に興奮気味に舐めだしました。中のペーストをたくさん取り出そうと鼻を突っ込んで懸命です。唸り始めました。

と、舐め始めて2分経った頃中のペーストをほじり出そうとしなくなりました。味がしなくなるには早すぎるので、ただ飽きてしまったみたいです。その後も空腹時を見計らって試してみましたが、ポツンと転がされてしまいます。

「長時間飽きることなく、遊びながら噛むことでストレスや退屈さから解放され、無駄噛みが減って知育向上に…」というキャッチにひかれて買ったのですが、実際は犬によってかなり違うみたいですね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| 未分類 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コング

うちは、貝型のコングを使っていますが、
なかなか取り出せなくて
「も~いい!」と、イライラするばかりです。
コングに向かない犬種なんでしょうか?(笑)

| クツミ父 | 2009/06/12 15:26 | URL |

この情報もウレシイです。
迷ってました、買うの^^;

9日に迎えました。
見た目フォーンですが、血統から
「ブルーシール」のメスです。

ガブリエルで噛みまくり、痛いです。
まだまだ眠っていることが多いので、
その姿はカワイイですが、豹変します。

そして昨日食糞発覚!!!
ショックでした。。。
カワイイ顔してう○こを食べるとは・・・
対策シロップを即購入しました。


トイレのしつけに手をやいています^^;

| アロイ | 2009/06/13 00:47 | URL |

うちは、同じ目的のでダンベル型のをおもちゃにしていますよ。
太らせたくないのでおやつは入れていないのですけど。
水洗いしてあげると、新鮮さが蘇えるのか再び遊び始めます。
床を転がしたり、「持って来~い!」の練習に使ったりしています。
もともと噛むためのものなので、一番長持ちしています。
似たようなゴム系のおもちゃもあったのですが、弾力性に欠けていたのか食いちぎってしまうので撤去しました(汗)。
飽きなくて、丈夫なおもちゃって中々ないのですよね。
ストレス解消やデンタルケアにも必要なんですけど・・・。
我が家は大型犬なので、大きさも気をつけないと飲み込んでしまうから気を使います(泣)。

| ぴょんこ | 2009/06/14 00:42 | URL | ≫ EDIT



クツミ父さん、飽きっぽいところは
クツミちゃんとうちのは似てますね。
コングには向かないのですね。

今度はスケルトンボール型にしようかな~v-528

| Laughing | 2009/06/14 10:31 | URL |


アロイさんおめでとうごごございまーっすv-424v-425v-424
夢と希望をのせて遂にやってきましたか!

食糞は自分をさとらせない本能らしいのですが、
かわいいかわいい自分ちの犬にされると、
「なんでなの~」って気になりますね。

シロップは糞のニオイを変えるのですか?


パピパピの頃ってほんのわずかですから、
写真撮りまくってくださいね。
v-221

| Laughing | 2009/06/14 10:46 | URL |


ぴょんこさん。

うちのラーフィングが「持って来~い」をマスターするのは
いつの日なんでしょう。v-509

ロッキーちゃんの誤飲の記事を読んで以来、
オモチャは「どう考えてもこれは飲めないだろう」
という大きさのものしか与えていません。
少しずつ消耗するおやつは、小さくなれば早目に
処分しています。

室内で遊ばせる時は部屋を片付けてからにしています。

| Laughing | 2009/06/14 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/20-673f0483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

