ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラシ初めてなんだ

20120930_01.jpg

イタクラスの短毛種にはブラッシングはいらないと思っていました。シャンプーに3分、ドライに2分、あとは何もせず放置状態でした。

ところが、懇意にしているGiottoくんがいつもつやつやなので、飼い主さんにケアを伺ってみました。それがこのEVERY ONEさんで扱っている『マッサージ&つや出し』のブラシ。

うちもまねしてみました。imageCAH5FNH7.gif

艶がでてきました。ラーフィングは黒光り、スマイルはふわふわです。揃えていないブラシの毛先が汚れを落として、磨いてくれるそうです。

ブラシの大きさはちょうどいいです。毛先は尖っているのかな。でもグリップがないので力が均等にかかって、痛がらず気持ち良さそうです。硬すぎず軟らかすぎず動きまわるワンズにも使いやすかったです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああっこれはKIMURAのブラシですね!うちもワンフレに勧められて(持ち手のあるやつを)使っていたのですが、クリストファーが痛がるのであんまり使いませんでした。コツがあるのでしょうか。

| odakyu | 2012/10/10 07:29 | URL | ≫ EDIT

ご名答ですodakyuさん。キムラのブラシです。
クリストファーちゃんが痛がったのは
圧がかかり過ぎたのでは。
毛先はつんつんとちくちくです。
うちはそーっとそーっと
特に上半身は触れるか触れないか
くらいで使っています。
気持ちよさげですv-471

| ラーフィングの飼い主 | 2012/10/10 08:23 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング・・!!
我が家は・・ゴムのブラシでこする程度です。。

でも・・最近・・なんだか・・背中の毛が薄いんですよね・・
もしかして・・検索で出てくる・・
カラーミュータント脱毛症??
ちょっと・・心配な・・あんずです。。

| みもる | 2012/10/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんにちは。
カラーミュータントですか初めて聞きました。
サイトハウンドに多くて遺伝性の脱毛症みたいですね。
どうぞあんずちゃんが悪くならないように。v-398

| ラーフィングの飼い主 | 2012/10/11 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/208-50e72218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

