ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリーツと訓練

20121023_01.jpg

訓練にも色々な考えがあると思いますが、悪いことを叱るのではなく、うちはよっくやったと褒める訓練をしています。

褒めるときには、トリーツと感情表現です。先生が褒めると、駆けていって舞い上がって『もっと褒めて!』という感じですが、飼い主がやると反応はいまひとつ。先生の真似をして、高い声でめりはりをつけて讃えているのに、トリーツを握っていないと兆候が表れません。

トリーツは初めはフードでしたが、ともすると訓練中に一食分近くあげてしまうこともあり、夕飯を減らして調整しました。量が増えすぎないように、それでいて簡単になるべくきれいにあげれるものを中心に、いろんなトリーツを試してます。

おかげで、トリーツポーチの中は、野菜ボーロやら、無添加ジャーキーやら、鮭の薫製やら、小粒フードやらでゴチャゴチャです。imageCA9DADXM.gif

低カロリーで無添加で、食いつきがいいという条件に、価格おさえ目なんて探したらなかなか見つからないです。

トリーツなしでも褒めてもらえるだけで、幸せを感じる犬に育てるのと、ぴったりなおやつに巡り会うのは、どちらが早いでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 07:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間もワンも、女はおやつは別腹・・・だとすれば、おやつは必須ですよ(笑)
こないだ中華街のはずれをぶらぶらしてたら、馬肉やさん(ワンコ用)がありまして、干し肉のお買い得パックなるものがおいてましたよ。
もし、こっち方面にくることがあれば、ぜひ♪

| 凸●飼い主(嫁) | 2012/10/23 09:08 | URL |

わかります!
おやつあげすぎちゃいますよね・・

うちも夕食の量を減らしたりしますよ。。

でもその後またおやつを与えたりして
結局1.5日分のフードを食べてることも・・( ;∀;)

| みもる | 2012/10/23 11:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/23 16:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/24 07:13 | |

凸●飼い主(嫁)さんこんにちは。
近いのに横浜はほとんど行ったことがありません。
中華街のワン用馬肉店ですか。
聞いたことがことがあるようなないような。
機会があればぜひご一緒願いますデスv-421

| ラーフィングの飼い主 | 2012/10/24 07:18 | URL | ≫ EDIT

わが家も「犬との間におやつを挟まない」とシーザーミランを気取っていたのですが、やっぱ彼のようにはいきません。トウシロはおやつで手なずけるのが最短とわかりました。

| odakyu | 2012/10/24 07:23 | URL | ≫ EDIT

みもるさんおっしゃる通りです。
トリーツ選びは慎重に、ですね。
・ローカロリー
・フードより嗜好性v-14が高い
・小さくちぎれる
・肝臓に負担がかからない
・無添加のもの
などなど、選んでいるときりがないです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/10/24 07:31 | URL | ≫ EDIT

odakyuさんうちも
「さすらいのドッグトレーナー」観てます。
彼をまねしようとしましたが、
普通の飼い主に
ワンを行動を先回りしてコントロールするのは無理っぽいですね。v-476
シーザーの元から帰ってきた後、
元の問題犬に戻っちゃうのはよくある話だそうです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/10/24 07:42 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
2ヶ月のイタグレ♂を飼い始めました。
毎日可愛くてメロメロです。
が、しっかり躾をして行きたいと思っています。
イタグレ 2ヶ月 躾 で検索してこのBLOGに辿り着きました。笑
これからちょくちょく遊びにきますので、宜しくお願いします♪
それにしてもラーフィちゃんもスマイルちゃんも可愛いですね~!!!!

| reon | 2012/11/01 10:21 | URL |

躾って本当に難しいですよね。
我が家のマフィンはいまだに私や子ども達の手を甘がみするので困ってます。私の靴以外は噛むし(私のはしなくなりました!)
家の中で飼うつもりだったのが、今では家の中禁止です(笑)。
飼い主さんたちの記事を読み参考にしながら、気長にやっていきますね。

| 母饅頭 | 2012/11/01 13:24 | URL | ≫ EDIT

reonちゃんの飼い主さん初めまして。

2か月はカワイさ頂点でしょうか。
噛まない吠えないくらいを
だいたいわかってもらえれば上々でしょう。
個体差がありますので気長にまいりましょう。v-46

| ラーフィングの飼い主 | 2012/11/02 07:18 | URL | ≫ EDIT

マフィンちゃんの飼い主母饅頭さんこんにちは。
ワンも3か月でしょうか。いたずら盛りですね。v-282
噛む癖は生後7~9週間目あたりに
親兄妹とくらしていないと残ってしまうそうです。

「わっ」と声を出すとか、丸めた新聞紙で壁や床を叩いて音を出すとか
噛まれたときにすかさず犬にとっていやな音を出すと効果的みたいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/11/02 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/210-57988ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

