ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルの夜泣というか寝ぐずり来襲

20121118_01.jpg

1週間ちょっとの出張から帰ってきた日、スマイルの夜泣きが復活しました。

そもそもスマイルの夜泣き歴は長く、パピーの頃はまだかわいいものでした。というのも、夜中に目が覚めるとくんくんと泣き出しても、サークルに行って抱っこしてなでてやるとすんなり自分のベッドに入って寝ていました。

1歳頃になると、なでてやってもすぐに出てきて泣き出し、無視するとテンションUPで泣き出すようになりました。無視しないと甘えてくるのは見えていましたが、近所迷惑になるので相手にしているうちに、夜は飼い主のベッドに潜りこむのが当たり前のようになってきました。

春に3泊ほどの出張の前に、サークルに突っ込んで寝かせたのが効果があって、以降半年ほど夜は静かに眠っていました。

それが、今回の出張から帰ってくると夜泣きが始まりました。ゲージの床は電気マットで暖めているので、スマイルにはかなり魅力的な寝床のはずです。今のところ夜泣きしたら適当にあやして暖かいベッドにいれてそっと離れていきます。

そのまま朝まで眠ってくれることもありますが、騒ぐ回数は増えています。234.gif困るのはスマイルだけでなく便乗してラーフィングも騒ぎだしてしまうことです。寝不足の晩秋です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜鳴きですかぁ~スマちゃんの飼い主さんお疲れさまです。ペットに理解のあるマンションでも飼い主的には神経遣いますね。うちのが夜鳴きしていたときは、熟睡しててもぱっと目覚めて…(-o-;) ワンのところへ駆けつけていました。

いい写真ですね。Fetch ?おいしいのですか。

| きまグレ23 | 2012/11/19 08:00 | URL | ≫ EDIT

夜泣きですか・・
一緒にベットで寝たことを思い出したのかな・・

あんずは家に来た当初は夜泣きで眠れませんでしたが・・
結局飼い主が根負けして・・サークルからだして24時間フリーにしたら自分のベットで寝るようになりました・・

その結果・・サークルにもキャリングケースにも入ってることが出来ない犬になってしまいましたが・・(´;ω;`)・・

| みもる | 2012/11/19 10:20 | URL | ≫ EDIT

そうですそうです、
きまグレ23さん飼い主は熟睡しているつもりでも、
鳴きひとつですっくと起きれます。

写真はいただき物のしゃぶり棒「フェッチ」です。
おいしくてv-465幸せ―っていう顔です。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/11/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちはみもるさん。
スマイルは思い出したのかパピ返りしたのかなあ。
半年静かだったので不思議です。
あんずちゃんみたいに分をわきまえてほしいのですが。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/11/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

いつも思うのですが、人間お子どもと同じですよね~。
夜中や明け方にほえられるのは本当に気を使いますね。
我が家のマフィンも明け方、ワンワンほえるので、不審者か?と思うよりも、ご近所さんの目が覚めたらどうするの!って思っちゃいます(笑)。

今の時期だけの甘えだと良いですね。
飼い主さん体調に気をつけてくださいね。

| 母饅頭 | 2012/11/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

母饅頭さんコメントありがとうございます。
飼い主のそばがあんまり好きではないラーフィングに比べて、
スマイルは飼い主依存型です。
吠えの少ない静かな犬種という選択肢で
イタグレをチョイスしたのですが、
犬種より性格の違いに大きく左右されますね~v-16

マフィンくんは番犬種という位置づけですが
そろそろ性格が表れてくる頃でしょうか。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/11/21 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/212-1ce56385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

