ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルの悪い癖(パピー編)

20121124_01.jpg

急に寒くなったのでジャンパーをを出しました。あれ?ファスナーがっ、ファスナーを引く持ち手の金具がぽろりんと落ちてしまいました。

ファスナーそのものは使えますが、この小さな金具がないと上げ下げにけっこう不便します。これは、たいていスマイルの仕業です。

パピーの頃のスマイルは、ファスナーの金具が大好きでカジカジしてかみ切ってしまいました。カバンやクッションも犠牲になりました。、抱っこされれば飼い主の服のファスナーを探します。ファスナーがないときはボタンでもいいようで、とにかく固い物を見つけてはカジカジ、ガジガジでした。3-2.gif

初めはまさか引きちぎると思ってはいなかったので、ボタンやファスナーが壊れてびっくり。ビターアップルの効果はさほどなかったので、繰り返し諭しました。今は噛んで遊ぶことはなくなりました。

でもこうして久しぶりに出した冬物のファスナーが壊れていると、懐かしいような気分になります。大きくなったなぁ、スマイルも。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ!!!
あんずもやってました!!

家はファスナー自体を噛み砕いて
完全に使えなくされました・・
もう・・何個ファスナーを壊されたか・・(泣)。。

| みもる | 2012/11/25 13:52 | URL | ≫ EDIT

あんずちゃんもでしたかっ!

そういえばみもるさんのノーパソのキーボードも
えじきになりなしたね。

イタっていうのは
こんなちまちましたイタズラ好きですねv-223

ラーフィングみたいにイスをひっくり返すみたいな
荒業はやらないのですが、
壊したり引き裂いたりが得意な犬です。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/11/26 07:44 | URL | ≫ EDIT

思い出しました!うちのクリストファもやってましたねえ。まさか服全部にビターアポー塗りまくるわけにはいかないので、目の前で他の玩具をふりかざして注意をそらしてました。パピの頃がなつかしいです。

| odakyu | 2012/11/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

odakyuさんこんにちは。
怒っても怒っても、スマイルは遊びのつもりなので、
すぐ忘れてしまいます。人間の子供みたいです。
おっしゃるように楽しいものは他にもあるよ作戦がいいかもですね。v-368

| ラーフィングの飼い主 | 2012/11/26 14:39 | URL | ≫ EDIT

子犬がファスナーを!驚きです。
前回の写真も拝見しましたが、あのように歯を鍛えるのでしょうか。
それにしても、金属を噛みきるなんて凄い力ですね。

| ろんママ | 2012/11/28 07:00 | URL |

コメントありがとうございます,ろんママさん。
イスの脚やクレートを噛んでいたラーフィングと違って
スマイルは小さくて硬い物が好きなようです。
2歳を過ぎたのですがまだまだパピーです。v-354

| ラーフィングの飼い主 | 2012/11/29 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/214-5c8554a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

