ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、まさにトイレ成功率

20121219_01.jpg

家ではラーフィングもスマイルもトイレは外しません。

実家に2頭を連れて行く時は、トイレを持って行きます。ラーフィングはちゃんとトイレでします。感心、感心。ほめられるのを期待しているのでとてもお利口にふるまいます。

しかし、確信犯的にトイレを外すときがあります。何か不満があるときアピールする手段の一つにしているようです。なので、たいていの場合、原因が思い当たります。朝から晩ごはんまで全くかまってやれない日はカーペットに糞がころがっています。imageCAG6E49V.gif

構われたくってしょうがないスマイルと違って、飄々とした性格のラーフィングですが、根は寂しがり屋です。トイレのしつけに終了はなく、状況が変わってもうまくさせるのはどうやって教えたらいいのでしょうかね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラーフィング | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。
またまたかわいい写真ですねv-10
同じイタグレでも耳の感じが違うんですね。
トイレで主張とは、ラーフィングちゃんもなかなかやりますね!

| ろんママ | 2012/12/20 19:45 | URL |

ろんママさんコメントありがとうございます。
スマイルの耳はローズイヤーで正統派らしいです。
ラーフィングのは下がっています。

トレーニングを始めてラーフィングは
飼い主の気持ちをくんでくれるようになりましたが、
譲れないところは一徹で押し通してきます。
青年の主張!っていうやつでしょうかv-289

| ラーフィングの飼い主 | 2012/12/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

リアフレのイタさんですがトイレの近くまで行くのに、トイレトレイにちゃんと乗ってしてくれません。おしっこははみ出してしまいます。ワザとじゃないみたいでトレイに前足だけに乗っていればいいんだと思ってるみたいな―。トレイの真ん中でするんだよって認識させる方法ありませんか。

| odakyu | 2012/12/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/21 09:32 | |

トイレを持っていけば ちゃんとしてくれるなんて
お利口すぎ! 普通にワンコ連れでお泊りとか行けますね!

あんずは・・どうなんだろ?
いまだに病院以外で泊まったことないから・・

今度実家にトイレ持って行って実験してみようかな・・

| みもる | 2012/12/21 09:56 | URL | ≫ EDIT

odakyuさん、ラーフィングもよくトイレのまわりに外してました。
リアフレさんのイタさんはここがトイレだって理解できていますね。

方法としては、トイレを柵で囲んでしまうのがいいです。
初めは一辺を囲んで、次に二辺。
最終的に三辺囲いして出入口をできるだけ小さくします。
ラーフィングはこれでなんとか覚えてくれました。

あと、大きめのトイレを使った方が成功率v-308は高いです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/12/21 12:06 | URL | ≫ EDIT

みもるさん、あんずちゃんなら大丈夫でしょう。
飼い主さんの気持ちv-349をよくわかってくれるイタリですもの。

最近気づいたのです。
トイレは3個あるのですが、
スマイルはどこでも用を足すのですが、
ラーフィングは特定のしか使いません。
Myトイレを決めているみたいです。

| ラーフィングの飼い主 | 2012/12/21 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/216-b18e1c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT