ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルのおうと

朝方はいつもスマイルは飼い主のベッドでだらだら眠っています。でも今朝に限って毛布の中で立ち上がってモゴモゴしています。様子が変です。はぐってみると嘔吐していました。

黄色の胃液に固形物が混じっています。3cmくらいの茶色のぺらぺらしたものです。大凡、散歩の途中で拾い喰いした木の皮かと思っていました。

それが…

食事をさせてリビングに行って見た光景は…

20130109_01.jpg

なんと、カーペットを食べていましたo0018002011859801095.gif。噛んで遊んでいることは知っていましたが、まさか飲んでいたとは。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!スマイルちゃん大丈夫ですか!?
いつのまにか飲み込んでたんですねぇ・・

なんか変なタイミングだけど・・
実はあんずも2日ほど前に連続嘔吐・・

なんか白いつぶつぶが混じってるかと思って
いつも入ってるコタツの中を見てみると

消しゴムの残骸が・・・

かじってるだけかと思ったら・・以外に食べてる時が
あるんですねぁ・・(´;ω;`)・・

| みもる | 2013/01/20 13:26 | URL | ≫ EDIT

みもるさんこんにちは
2回もどしてそれ以来おちついています

スマイルはどういうわけか
カーペットや毛布やクッションやカーテンみたいな
布製なものを引き裂いてしまうくせがあります
ラーフィングにはないのですが

今朝もスマイルの寝床あたりが濡れているので
また吐いたかぁーって
タオルでごしごし拭いている夢をv-12みました

あんずちゃんはプラケシですか。
香料でしょうかうちも気をつけます

| ラーフィングの飼い主 | 2013/01/21 07:51 | URL | ≫ EDIT

ブル公が

スマイルくん大事に至らなくて幸いでしたね。うちのやつはもうやらないのですが、Myいもうと家のフレブルがやりますやります。靴下なんです。どうして覚えたか寝室のたんすを開けて出して引き裂いて食べてしまいます。フレブル、チャック1歳です。

| odakyu | 2013/01/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

カーペット美味しくはないですよね〜。
びっくりです。
悪気がまったくなさそうなスマイルちゃんのきょとんとした顔がまた可愛いです。

| ロンママ | 2013/01/23 07:01 | URL |

odakyuさんこんにちは。
検索すると、かおりのするものは
誤飲より意識的に食べているみたいです。

一度食べたことのあるものは
「食べ物」と認識するv-509傾向にあるらしいです。
排泄されず腸で詰まってしまうおそれがあるなら、
強制的に吐かせる薬もあるにはあるみたいですが
気をつけてみてやることが大切ですね。

| ラーフィングの飼い主 | 2013/01/23 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちはロンママさん
誤飲した時の応急処置として塩とオキシドールv-361があるそうです
塩は喉の奥にぱらぱら入れてやると
刺激で嘔吐するらしいです。

オキシドールを飲ませると胃の中で発砲して
圧迫されて吐くそうです。

カーペットに味はないのですが
パピーでもあるまいしおかしなやつです

| ラーフィングの飼い主 | 2013/01/23 14:55 | URL | ≫ EDIT

スマイルくんが今別状ないかなということは、遺物は全部吐き出されたと考えられます。

胃にたまっている場合は開腹せず内視鏡で取り出すのが今時です。
食道→胃→腸としたにいくにつれて、状況はだんだん悪くなっていきます。

スマくんは今回は食道止まりだったかも…
気をつけて見てあげてくださいね。

| きまグレ23 | 2013/01/25 08:48 | URL | ≫ EDIT

きまグレ23さんアドバイスありがとうございます
おっしゃる通り腸に達すると薬では戻せませんです

腸はデリケートな部位なので、
つまったまま放置すれば
活動しなくなり、生死に関わるv-355問題になってきます
最悪の場合は開腹になってしまいます

ラーフィングが腸閉そくを起こした時に学びました。

| ラーフィングの飼い主 | 2013/01/26 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/219-901ba9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

