ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根付いてしまった痛い記憶

20130217_01.jpg

きのうかかりつけのT病院でで定期検診中のついでに、スマイルの歯ぐきを診てもらいました。というのも、数ヶ月前、口臭が気になるので相談した時に歯ぐきに傷が見つかって化膿止めを処方してもらったからです。

今回のスマイルは傷が見つかった部分を見せようとしません。歯ぐきを診られるのにはいつも抵抗しますが、傷の跡を先生が診ようとすると、前にも増してものすごい激しさでimageCAVVTNRR.gif抵抗します。

あんなに嫌がるがるのだから、まだ傷が癒えてのかと考えた飼い主ですが、先生は治っていると考えてらっしゃいます。ただ、猛然と抵抗するのはのは痛いからではなく、昔の「痛かった記憶」が残っているからではないかという見方です。

なるほどです。犬は「今を生きる」とよく言いますが、スマイルの場合はいろんな過去にこだわる性格と003.gif思わされます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| スマイル | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマイルちゃん歯茎の痛みは大丈夫でしょうか。。

ワンコって以外に覚えてますよね。。
あんずも病院に行くと待ち時間中ずっと
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと震えてますが・・・

診察が終わるとおやつがもらえると思い(いつもおやつあげてるんで)震えが止まりますよ。。

以前なにかで・・犬は永遠の五歳児とか聞きましたが・・
まさにそんな感じ・・

・・まぁ・・我が家のあんずは永遠の食いしん坊ですが・・
・・(´;ω;`)・・

| みもる | 2013/02/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちはみもるさん
永遠の5歳児童ですかっそれはJUSTですね~

叱っても効かないv-390
甘えるときは全身で表現して
不満な時はあてつけに脱糞

ラブやボーダーコリーとちがって
うちのイタリーは特にばか犬です。
でも考えようによっては
今が一番飼い主孝行ですよね

| ラーフィングの飼い主 | 2013/02/18 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/224-5da19b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT