ラーフィングて何イタグレ?スマイルも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬撮りのみなさんご存知でした?

20120406_01.jpg

ラーフィングの飼い主はとても不精です。

ランへ行ったりするとデジカメで連写連写で1,000枚くらい撮ることもあります。

でも、帰宅してデータの移動がめんどくさくてカメラを放置して、ある日SDカードに数万枚入れっぱなしになっていることに気づくのですが、DVDメディアに焼いて「きちんと保存」がまためんどくさくてできなくて、SDカードを買い足してしまう悪循環を続けていました。

あー、カードに貯めたデータ、オートで宅パソのHDDに上げてくれるってシステムないかなーと、ずっと思っていました。

で、探せばあるんですね。見つけたのは「Eye-Fi」

wi-fi 機能をもったSDカードです。最初の一回だけ無線LANの設定をしておけば、パソと繋がなくてもスイスイHDDにアップしてくれます。

転送が完了すると自動削除もしてくれるぅぅっimageCA3SSKEK.gif無線LAN内蔵wi-fiカード。もう普通のSDカードには戻れないですよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PET VAITABLE - 発酵野菜フード『フリカケワン』無料サンプルをご提供中!

| ラースマ | 19:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メモリーカードのeye-fiってそんなものがあったんですねーぐぐってみると割合何年も前から出回ってるですねー。MyマシンはEOS Kiss X2なんでいちおう対応してるみたいで~す。それにしても便利な世の中になりましたと思えませんか。

| あまやピン | 2013/04/06 08:52 | URL | ≫ EDIT

あやまピンさんおっしゃるとおり超便利です。
うちのカメラも古いのでどうかなと思ったのですが、
メーカーサイトでも対応となってたので買ってみました。

最近のカメラは本体がワイファイになってるらしいですが
古い機種も顧みてもらえてv-329恩恵を受けてうれしいです

| ラーフィングの飼い主 | 2013/04/06 11:24 | URL | ≫ EDIT

使ってまーす。我輩はトランセンドのSDwifiでーす。
eye-fiとちょっと違ってて撮ったらリアルタイムでiPadで確認できるんで~す。
撮って出し撮って出しのタイプなんです。
パシャパシャ撮って確認して、いらないのは削除ってスタイルならこっちのほうがいいかも。
取り直しをするのに便利ぃ~。ココイチの場面で確実に満足な写真が撮れるっていいナーです。

| きまグレ23 | 2013/04/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/06 16:22 | |

うゎぁ〜、なんか凄いですね。
だいぶ機械?にうといのでよくわからないのですが、
凄いことできるんですね。
最初に写真が目に入った時は、何かの壁紙の模様に見えました。
よく見たらラーフィングとスマイルの繰り返しなんですね!
思わず笑顔

| ロンまま | 2013/04/06 17:18 | URL |

コメント有難うです!!!(´;ω;`)!!


そう!!このSDカード!!!
ネット上で見たことはあるんですが!そんなに便利とは!

デジカメで撮るのはいいんだけど・・その保存とか面倒いんですよね・・ 実はWi-Fiにつながるデジカメとかを検討してたんですが

なるほど!これならデジカメを選ばないしいいかも!!

| みもる | 2013/04/06 17:23 | URL | ≫ EDIT

きまグレ23さんsdwi-fiですかっ!
さらに便利なものあるんですね
後発は速くなって安くなっているのですね
でもバッテリーすごく食っちゃいますねv-11
転送終わってないのに電源OFFになってることもあります

| ラーフィングの飼い主 | 2013/04/06 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちはあロンままさん
宅内LANが難しい方でも簡単簡単です

wi-fiのメモリカードは4、5年前に登場していたみたいで
いまは数社、個性を生かした媒体を出しています

写真はパラパラ動画です
スマイルの舌がぺろぺろv-415でてます

| ラーフィングの飼い主 | 2013/04/06 18:22 | URL | ≫ EDIT

みもるさん便利は便利ですが、
「スイスイHDDにアップ」を「とろとろHDDにアップ」
に訂正しますですv-480

USBみたいな有線でやってたデータUP作業を
無線でやっちゃうという製品がeye-Fiですので、
有線かカメラ本体でやった方が安定していて高速でしょうね

でも帰宅してeye-fiがエリアに入れば勝手にUPしてくれるって
ずぼらなラーフィングの飼い主ははまってしまいました

| ラーフィングの飼い主 | 2013/04/06 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laughingre.blog42.fc2.com/tb.php/231-f2fbea97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT